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米大手通信サービス企業であるVerizonとAT&Tがモバイル関係の顧客に対して「UIDH」という固有のIDを振り、アクセス履歴や位置情報などのデータを収集して広告関連会社に提供していたことが昨年の10月頃に明らかになった。これはキャリア側で行われているため、通常のCookieのようにユーザーの意志で削除することはできなかったという。批判を受けてAT&Tは追跡を停止させたが、Verizon側は広告主がUIDHから個人を特定する可能性は低いとして、情報を広告主に提供し続けているという(ITWorld、Verizon、PCWorld、Jonathan Mayer、Slashdot)。 しかし、スタンフォード大学のコンピュータ科学者であるJonathan Mayer氏によれば、Verizon UIDHは悪用されているようだ。同氏によれば、ある広告会社がVerizonUIDHを元にZombie c
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