2月3日に家入さん率いるwarusouチームとローンチさせたソーシャルバレンタインプラットフォーム「chocokure」。上限2,000個だったチョコは家入さんの手によって瞬く間に多くのユーザーへプレゼントされる事が決まり、男女共に楽しめるサービスとして話題になっています。 そんなchocokureのデザイン構築を担当させて頂いた体験をもとに、今回のエントリーではMONOspaceとして参加させてもらったchocokure開発の裏側と、家入さんと一緒にサービスを立ち上げる様になった経緯なんかを書いてみようと思います。僕自身がこういう舞台裏の展開を知りたいとずっと思っていたので、同じ様な思いの人へ何か参考になれば嬉しいです。(補足:MONOspaceは僕を含む4名で立ち上げたwebクリエイター集団です) なんの前触れもなく、チャンスは突然やってきた。 家入さんにアプローチしてからサービス開
ogasahara / 小笠原治 RT @taiga__: Ameba, GREE, Mobage, mixi, Facebook, Twitter, 2011年12月 最新ドコモ携帯ネット視聴率 http://t.co/UES1kPoR at 02/03 17:59 ogasahara / 小笠原治 誰がうまく言えと…RT @DaigoNakano 節分…RT @minekazz これでくれなかったら鬼ですよね RT ガチh(ry RT @minekazz .@DaigoNakano さん!チョコください! ねっ?ねっ?【このツイートはチョコくれを利用して送られています】 at 02/03 17:58 ogasahara / 小笠原治 RT @tsubasamizuguch: 放置してなにもせず、アクセス解析も見てなかったサイトコードNはいつのまにか月間250万PVの固定ユーザーも付くサ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く