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  • マーケティングのROIが57%向上!マーケと営業の溝を埋めた、その導入プロセスの全貌 | SELECK [セレック]

    〜「マーケと営業の溝」を感じるすべての企業へ。マーケと営業が共に取り組み、マーケティングを現場に根付かせるためのプロセスを公開〜 マーケティングと営業の「溝」。心当たりのある企業も少なくないだろう。 Web会議・テレビ会議のクラウドサービスを展開する株式会社ブイキューブで、マーケティング部を統括する佐藤 岳さんも、過去にいくつもの会社でその「溝」を感じてきた。 その溝を埋めるため、ブイキューブでは様々な施策を実行し、その結果マーケティングのROIを前年比57%に向上するという成果をあげている。 その施策は、営業とマーケの「期待値」のすり合わせから始まり、共にペルソナを作り、プロセスや目的まで徹底的に伝えてマーケティングオートメーション(MA)を導入するなど、多岐にわたる。 今回は、現場へマーケティングを浸透させるためのそのプロセスについて、詳しく伺った。 マーケティングの「3つの課題」に

    マーケティングのROIが57%向上!マーケと営業の溝を埋めた、その導入プロセスの全貌 | SELECK [セレック]
    osatsusnack
    osatsusnack 2016/11/18
    この会社のLPみたことあるが良いデキだった。。。やるな
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