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2012年6月1日のブックマーク (2件)

  • 「にゃんこ型イヤフォンジャックパーツが欲しい」 Twitter発で商品化、7月発売決定!

    「こういうにゃんこ型のイヤフォンジャックパーツが欲しい」「誰か作ってください」――とあるTwitterユーザーがネコグッズのアイデアをイラスト付きで投稿したのは、今年4月のこと。それから約1カ月半……当に商品化され、7月末に発売することが発表された。ニコニコ動画の「ニコニコショッピング(仮)」で先行予約を受け付けている。 すべてはここから始まった! にゃんこ型のイヤフォンジャックパーツは、その名の通りネコの形をしていて、スマートフォンなどのイヤフォンジャックに挿すと、ネコが端末の上で寝そべったり、縁にぶらさがってだらーんとしているように見えるというもの。アイデアを思いついたのは、ねこむらおたこ(@nekomura_otako)さん。分かりやすいイラスト付きでツイートしたところ、その可愛さから大反響を呼び、6000件以上リツイートされた。 ツイートされたその日のうちに、東方Projectの

    「にゃんこ型イヤフォンジャックパーツが欲しい」 Twitter発で商品化、7月発売決定!
    osito
    osito 2012/06/01
  • 「お客様窓口」に学ぶ企業SNS運営の鉄則 (1/3)

    企業がSNSを有効に活用していくための、SNSのコンセプトの考え方、既存サイトとSNSの位置づけにについて前回お話しました。今回は、SNSを導入、運用していくための企業としての方針の作り方、ノウハウを紹介します。 「投稿するネタが続かない」。企業SNSを運用するサイトマスターの方から私がよくいただくのが、こんな相談です。ネタにつまると、ネタ探しに時間を取られて、ただでさえ負担の多いSNS運用が、ますます大変になっていきます。 しかし、「ネタが続かない」と言う前に考えるべきは、SNSの運用方針でしょう。方針がしっかりしていないから、ネタに困るわけです。そこで、ネタに困る前に取り組みたい、企業SNSの運用方針の立て方について考えてみましょう。 企業SNSには「企業の顔」が必要 企業SNSは「企業が顧客と接触する場」ですから、「どのようなときに、どのような対応をするか」をきめ細かく決めておかなく

    「お客様窓口」に学ぶ企業SNS運営の鉄則 (1/3)
    osito
    osito 2012/06/01