マクロを組んでおいて、単語がランダムで組み合わせるようにしています。で、組み合わせから1個ずつ番組の企画書を書く。 たとえば、「恋愛野球」とか「眼鏡武道」とか、よくわからない組み合わせが出てきたとしても、掛け算によって脳内が刺激されます。 あとは「自分の強み」と「市場にないもの」の組み合わせを探ることもしています。僕の場合、カルチャーが大好きだから、スポーツ番組と組み合わさったらどうなるかな?とか。無理やりブレストすると、企画が生まれるチャンスがつくれます。 自分の「好き」を信じない カルチャーとお笑いが大好きで強みにしてきた佐久間P。ただ、フレッシュなコンテンツに触れて、「好き」をアップデートしつづけるのもポイントだ。 自分の好きなものは武器になります。ただ、アップデートする努力をしたほうがいい。フレッシュなコンテンツに触れたほうがいい。そうすることで、今の時代を反映したものができていき
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