初日からトラブルです!! 普通に空港に到着した私たちでしたが、時間になりチェックインカウンターに並びに行くと、なにやら変な張り紙が!! なんとエティハド航空が遅延するというのです。それも1,2時間ではありません。夜の便だったため、翌朝発となるそうです。さあ困りました。 この時、まず私が不安に思ったことは以下です。 ・今日のホテルはどうなるの? ・遅延に対してのなにか保証は? ・ホテルの日程を変更しないと! ・海外旅行保険の補償範囲はどうなるんだ!? この疑問のほとんどは、自分から確認する必要があったのです。 ただぼーっとしていては、解決しませんので、皆さんも参考にしてください。 <今日のホテルはどうなるの?> まず最初の問題です。翌朝発に変更という事は、今日はどうしたらよいのか?まずはこれです。この点は安心してください。翌朝までのホテルが航空会社によってすでに用意されていました。 ※運行情