下の画像は有名なサーチエンジンからポルノサイトまで、あらゆるコンピューター関連の会社のロゴを色別にまとめたものです。 こうして見ると、同じカテゴリーのトップブランドは似た色のロゴを使う傾向にあるような気がします。紫のロゴが少ないのは何かわけがあってのことなのかな? ランキングの上位2社はロゴにレインボーを採用していますね。 さて、何か傾向を発見できましたか? [Colourlovers] Jesus Diaz(原文/あんね)
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
「専門的な知識も、経験もあります。技術は一流です。」 というプロフェッショナルたちが、その力を存分に発揮するために、世の中に生かすために、これからの時代どのようにするべきなのか。 時代は変化しています。 音楽でいえば、あるほんの一握りのスタープレイヤー以外は、今までのように活動しているだけでは足りなくなってきたようです。 田坂広志さんの著書「プロフェッショナル進化論」では、個人が「7つのシンクタンク力」を持つことが全てのプロフェッショナルに求められる、と書かれています。 ・・・・・(以下引用)・・・・・ 第一 必要な情報や知識を集め、分析・統合する力 「インテリジェンス力」 第二 人々の知恵を集め新たな智恵を生み出す力 「コミュニティ力」 第三 これから何が起こるかの未来を予見する力 「フォーサイト力」 第四 これから何を目指すのかのビジョンを提示する力 「ビジョン力」 第五 これから何を
ジャンボジェット機のジェット噴射によるパワーと言うのは、ジェット機が飛んでいく様子をただ遠くから眺めただけではいまいちよく分かりませんが、噴射口のすぐ近くに車を置いてみると、その凄まじいほどの威力を目の当たりに出来ます。 この実験映像では、バンがまるで木の葉か紙ゴミのようにふわりと浮き、飛んでいきます。 YouTube - Jet blast destroying a van https://www.youtube.com/watch?v=Q6AKVMtj5Kc 噴射口に車を設置し、ジェットの威力を試してみる実験と言うのは、この他にも行われているようです。 次は、ピックアップトラックを使った実験映像です。動画は前フリ部分を飛ばし、実験映像がある46秒目から始まります。 YouTube - 747 vs. truck https://www.youtube.com/watch?v=TyMGL
今回は青木理音さんのブログ『経済学101』からご寄稿いただきました。 絵で見るコミュニケーション手段の拡大 「Facebookの携帯進出」*1 について過去記事(「IDをめぐる争い」*2、「プライオリティ・インボックス」*3)を参照していたら、図にしたほうがわかりやすいきがしたのでサクっと追加してみる(「金儲(もう)け=悪」の話を絵で説明してみる *4)。 *1:Facebookの携帯進出 – 『経済学101』 http://rionaoki.net/2010/09/4558 *2:IDをめぐる争い – 『経済学101』 http://rionaoki.net/2010/08/4449 *3:プライオリティ・インボックス – 『経済学101』 http://rionaoki.net/2010/09/4453 *4:「金儲(もう)け=悪」の話を絵で説明してみる – 『経済学101』 http
会社を経営していると、一日24時間では足りないと思うことは結構あります。また、週に5日間でも足りず、週末もオフィスや自宅で仕事をしていたり。これはこれで、別に良いと思うんですよね。特に経営者は。 敬老の日や体育の日が月曜日になって、短い連休が増えた中、「社員が休みすぎだ」と言っている経営者もいるそうです。ま、社員が勝手に休んでいるというわけではなく、休日が多すぎるという意味だそうですが。 僕個人的には、これって危険な兆候だと思っているので気をつけています。そもそも週休2日間、土日と祝日は休み、と決めたのなら、その通りなんですよね。年に52週あって、週に2日間で104日。祝日と年末年始の休暇を加えると、120日から130日くらいが休み。さらに有給休暇を全部消化すると、130日から150日くらいが休みになるわけです。 これを「休みすぎ」というのが正しいのかどうか。僕個人的は、そもそものビジネス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く