1: パイルドライバー(宮城県)@\(^o^)/:2016/08/21(日) 20:57:04.79ID:EIWTFf/U0●.net ウイダーinゼリー、「奇跡的巻き返し」の裏側 リニューアル「失敗」から得た教訓とは? 旧パッケージ ↓ 中身は一緒で表記をカロリーベースに変更 売上激減! (デザイナーの佐藤可士和氏によるプロデュース) ↓ 元に戻す 売上復活! 「10秒チャージ、2時間キープ」――。 1999年、SMAP木村拓哉のCMをきっかけに、大ヒット商品となった「ウイダーinゼリー」が今、 森永製菓の好業績を牽引している。 http://toyokeizai.net/articles/-/132476 ■過去最高の売り上げと利益を記録 8月10日、森永製菓は2017年3月期の第1四半期(2016年4〜6月期)決算を発表した。 売上高476億円(前年同期比7%増)、営業利益52億円(
![ウィダーinゼリー、新パッケージで売上激減 → 元に戻して売上復活! : ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/14d595f41ab4332c30da2c843081ce5e2b41569a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Flivedoor.blogimg.jp%2Ffuns%2Fimgs%2F5%2F4%2F54f7e237.jpg)