タグ

2025年1月17日のブックマーク (2件)

  • 作業配信をしているエンジニア一覧

    人がプログラムを書いているところを見たり聞いたりしながらプログラムを書くのが好きなので、作業配信をしている人をまとめておきたい。プログラミングについて話している動画ではなくて、プログラムを書いている動画を載せている方が望ましいです。また、僕が英語を聞くのが得意ではないので日語限定でお願いします。 追記大歓迎です(特にフォーマットはないですが、前例にならって追記してくれるとわかりやすいと思います)

    作業配信をしているエンジニア一覧
    otation
    otation 2025/01/17
    作業風景を人に見せられるのすごい
  • ちょっと今日の大相撲面白いんだけど(解説が)

    解説にぐいぐい引き込まれる。 臨場感がすごい。 聞いてるだけで面白い。 何つったらいいの、現代的? 精神論じゃない訳よ。 テクニカルな解説とか、 力士の個性とか、あとすごい褒める。 褒めてるし、力を認めてるし敬意を感じる。 これじゃだめだー的なよくあるダメ出し親方じゃないのよ。 新鮮だよ。 若い。言葉の使い方にセンスあるんだわ、マジで。 北の富士さんが亡くなって何だか寂しかったんだけど、新星現れたわ。 いやーいいもん見た、聞いた。 (追記) 貴景勝か! ツヤツヤ肌でおちょぼ口がへの字の。 あんなに話せる人だったんだー。 どうりで若くて現役寄り 話飛ぶけど、将棋の観戦記でテンポ良くて目が文字を追っかけてって、気がついたら読み終わってた、みたいなのあるじゃん。 将棋やった事ないけど。 その書き手が対局者と近い世代の現役棋士だったりする。 何つったら伝わるだろう、勝ち負けの結果だけじゃなくて、努

    ちょっと今日の大相撲面白いんだけど(解説が)
    otation
    otation 2025/01/17
    見てないから分かんないけど増野明美的なこと?