タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

アプリに関するotayumi56のブックマーク (3)

  • チャットで希望のお店を即レスしてもらえるグルメ系Q&Aアプリ「ペコッター」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    チャット形式でコミュニケーションをとり、質問に答えてもらうことができるQ&Aアプリがいくつか登場してきている。数多くの人が情報を探したことがあると思われるグルメ情報に関しても、Q&Aアプリが存在している。 ブライトテーブルはグルメQ&Aアプリ「ペコッター」を2015年3月にリリース。リリースから90日間で、ユーザ数が1万人を突破した。「ペコッター」は、ユーザが希望するお店の条件を投稿すると、他のグルメ好きのユーザたちから、お店情報を教えてもらうことができる。 「ペコッター」に質問すると、平均3分以内に初回答が届き、平均5軒のお店のオススメが届っく。なんと、現状、お店探しの質問に対する回答率が100%だというから驚きだ。 「ペコッター」にユーザ登録する際に、エリアの登録が必要になる。このエリアに関する質問が投稿されると、プッシュで通知が届き、すぐに回答することができるようになっている。 ポイ

    チャットで希望のお店を即レスしてもらえるグルメ系Q&Aアプリ「ペコッター」 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    otayumi56
    otayumi56 2015/06/09
    地方じゃ使えないでしょw
  • 「ニュース専用アプリの終わり」が始まった

    例えば、ファッション誌がタイアップ記事をInstant Articlesに展開する場合を考えてみよう。この場合にも、メディア側はFacebookに手数料などを支払う必要はない。同時に、広告の計測などに利用するComScore Traffic Creditや、独自のアクセス解析ツールを利用する事もできる。つまり、メディア側はInstant Articlesを自社サイトの飛び地として活用できるのだ。 広告を自社だけで集める必要もない。FacebookがInstant Articles向けに広告を販売するオプションも用意されている。この場合、Facebookは手数料として30%を徴収する。これがFacebookにとっての収益になる。 メディアによってどちらのラインで行くのかは判断が分かれるところだ。トラフィック構築のプラットホームであるFacebookの上でそのまま記事が公開でき、広告収入が得ら

    「ニュース専用アプリの終わり」が始まった
    otayumi56
    otayumi56 2015/06/08
    うむーそうかね
  • 最新!これが人気スマホアプリ「トップ10」だ

    ダウンロード数の首位は「LINE POP2」だ。昨年12月にリリースされた定番パズルアプリだが、3月末から4月初旬にテレビCMを放映。その際に1時間遊び放題という特典を付けた効果もあり、一気に浮上したかっこうだ。 2位も同じLINEの「ディズニーツムツム」。メッセージングアプリのデファクトになったLINEは、ゲームでも大きな強みを発揮している。一方、前月首位だった「ねこあつめ」(ヒットポイント)は3位に後退した。 コナミの実況パワフルプロ野球は、従来の家庭用ゲームからの移植作品。こうした老舗メーカーのIPがどれだけスマホ上でも伸びていくかが今後の注目点といえる。一時期は首位を走っていたリイカの単純な物理応用型パズルゲーム「Q」は10位にまで落ち込んでいる。ダウンロードランキングは、栄枯盛衰が激しい。 一方、アイテム課金などの総合計を推計した売り上げランキングはパズドラ、モンスト、ツムツムな

    最新!これが人気スマホアプリ「トップ10」だ
    otayumi56
    otayumi56 2015/05/21
    ライン強し
  • 1