9日午前の外国為替市場で円が大幅に上昇した。円相場は対ドルで一時1ドル=101円台となった。欧米でも新型コロナウイルスの感染が拡大し、世界景気の先行きへの懸念が一段と高まった。投資家のリスク回避姿勢が強まり、円買いが優勢となっている。円相場は16年11月以来およそ3年4カ月ぶりの高値。外為どっとコム総合研究所の神田卓也氏は「19年の円の高値である104円10銭を超えて円高が進み、個人投資家の強
単体試験やってるだけなのに既存バグを見つけてしまう パターン出して実施してるだけなのに 報告すると迷惑そうな顔されるしだいたい直す方向になって方針の相談とかに人の時間使ったり工数も予定よりかかっちゃう 見なかったふりしてあとから見つかったときにこの試験で出たはずって言われるのも嫌だから無駄に報告上げてしまうんだけどどうするのが正しいのかな 事前に対応方法について承認もらわないといけないので勝手に直すのはNG
記事を書く背景 どうも、個人開発でwalicaというサービス作っている者です。 walicaは、2018年にサービスリリースしまして、今では月間3,000人が使っている、そこそこ使われるサービスになっています。 ところで、月間PV4万くらいですが、マネタイズには失敗しているので リリースしてから16ヶ月、赤字が続いています。 😂😂😂 広告収入がやや伸びてきていますが、赤字の主な原因はインフラ費用です。 また、普段は自分のブログで淡々と記事を書いているのですが、今回Qiitaで記事を書くことで、デメリットの指摘などのフィードバックコメントをいただきたいと思っています。 自分はインフラにそこまで詳しくないので、コメントや記事の修正を通してコスト最適化に重点を置いた個人開発のベストプラクティスについて議論できたら幸いです。 発生したインフラ費用の内訳 (2018年当時) DB (RDS |
イージングなしとあり 画像ではイージングがわかりやすいようにグラフを入れてあります。 横が時間、縦がスケール、点がキーが打たれていることを表しています。 UIごとのイージング UI素材ごとにどのような緩急の付け方が良いのか迷うかと思います。 ダイアログアニメーション以外に、画面遷移時のUIの動きやクエスト開始演出など様々なアニメーションを入れるたびにどのイージングが正解なのか、それについては正解はありません。 ゲームの色味やデザイン、世界観を知らずにアニメーションは付けられません。 また、UIがどこまで世界観を踏襲するのかで、システムのような動きにするのか、世界観に合わせた動きにするのかも変わってきます。 こういった部分は関係部署にコミュニケーションをとってどんなゲームを作りたいのかを把握し、イージングはどうするのかを考えていきます。 そして、予備動作やオーバーシュートが必要なのか不要なの
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