タグ

アプリ内課金に関するotim3のブックマーク (2)

  • Unityで簡単かつ無料でアプリ内課金を実装できるライブラリ「SOOMLA」を使ってみた | Nomadarian

    先日リリースしたiPhoneアプリ「ワンパットゴルフ」では、アプリ内課金をしています。 このアプリはUnityで開発したのですが、Unity体ではアプリ内課金をサポートしておらず、課金部分はネイティブで自作 or ライブラリを利用しないといけません。 ネイティブで自作はめんどくさそうだし、かといって Asset Store にあるライブラリはどれも有料。。どうしよう。。と悩んで色々ググってたら、SOOMLA というオープンソースライブラリを見つけました。 SOOMLAとは アプリ内課金を簡単に実装することのできるオープンソースライブラリです。Unity以外にも、iOS、Android、cocos2d-xで利用することが出来ます。 今回は非消費型アイテムしか試していませんが、消費型アイテムにも対応しています。 インストール 下記ページの右側にある[unity3d-store]-[Downl

    Unityで簡単かつ無料でアプリ内課金を実装できるライブラリ「SOOMLA」を使ってみた | Nomadarian
  • アプリ内課金の実機テストのワナ - GADGET FACTORY 雑記帳

    Androidアプリのアプリ内課金(Google Play In-App Billing)を組み込んだアプリを、保有している唯一のAndroid端末(au IS11 Xperia acro)で実機テストする際に私がはまったワナ。 アプリをβ版で公開しないとテストはできない。 アプリを公開した後は同一バージョン番号のapkは登録できない 開発者アカウントではテストできない。 テストで使われるのは最初に登録したアカウントのみ 追加登録したアカウントをテストで使うには、端末の初期化が必要 テストアカウントを登録しても、すぐには反映されない ということで、現在保有している au IS11 は初期化して、課金テスト用のアカウントを登録することになりました。 開発者アカウントと、課金テスト用アカウントを切り替えるのに、いちいち初期化するのは面倒なので、新しい端末を1台調達することに。 選んだのは、au

    アプリ内課金の実機テストのワナ - GADGET FACTORY 雑記帳
  • 1