タグ

2010年2月12日のブックマーク (2件)

  • 【レビュー】自在に曲げられてiPhoneの充電に便利なショート・ケーブル『Bone Link』

    iPhone・iPod touchを外部バッテリーで充電する際に便利なケーブル、『Bone Link』を購入・試してみました。 外出する際は必ず外部バッテリーを携行するようにしていますが、純正ケーブは長すぎてかさばり、また、電車の中などで使用するには見た目が良くない、と常々思っていました。 短くて、かつデザインがよいケーブルを探していたところ、この『Bone Link』が良いという評判を聞き、試してみることにしました。 全長は約8cmとコンパクトで重さは約13g。中央が太く、「Bone」という名のとおり、ホネのような形をしています。 ドックコネクタ・USB端子の周囲は固い樹脂製。グレーのケーブル部分はラバー状の素材が採用されています。 この他に、端子・ケーブル共にブラックのモデルもあります。 外部バッテリー定番・『KBC-L2AS 』(レビューはこちら)を接続したところ。 ドックコネクタは

    【レビュー】自在に曲げられてiPhoneの充電に便利なショート・ケーブル『Bone Link』
  • Sender ID:送信者側の設定作業 ― @IT

    送信ドメイン認証は、Yahoo!やGmailで「DomainKeys」が、Hotmailで「Sender ID」が利用されているほか、多くのISPが対応を表明したことにより一段と普及が進んでいる。すでに米国などでは、送信ドメイン認証に対応しているドメインからのメールを優遇して通すなど、利用することのメリット、また利用しない場合のデメリットなどが現れてきている。 稿では2回にわたって、IPアドレスベースの認証方式に分類される「SPF(Classic SPF)」およびSender IDについて解説する。前編では、SPFおよびSender IDを導入するに当たって、実際にどのように手を動かせばいいのかについて説明したい。 IPアドレスベースの送信ドメイン認証 まず、IPアドレスベースの送信ドメイン認証について説明する(図1)。送信側は、「Sender Policy Framework(SPF)

    Sender ID:送信者側の設定作業 ― @IT
    otom
    otom 2010/02/12