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ブックマーク / app.famitsu.com (3)

  • 250万DLの秘策を開発陣が語る『モンスターギア(モンギア)』メイキングセミナーリポート | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    ヒットを生み出したキーパーソン集結2015年8月21日、東京・秋葉原のUDXシアターでボーンデジタル主催による『モンスターギア』(以下、『モンギア』)のセミナーが行われた。 『モンギア』と言えば、セガが贈る新時代ハンティングアクションRPGであり、250万ダウンロードを達成した人気のスマートフォンアプリ。 ファミ通Appではそのゲーム性にいち早く注目し、モンギア隊を結成したり、wikiや最新記事による攻略情報を日ごろからお届けしている。 今回のセミナーでは『モンギア』のプロデューサーを務める中村泰良氏、ディレクターの久井克也氏、リードデザイナーの笠井隆司氏、女子クリエイター集団“つくる女(ジョ)”よりアートディレクターの澤江美香氏の4人が登壇。 携帯ゲームコンテンツのプロデュースとディレクション、ゲームデザインをキーワードに、開発に携わる多くのクリエイターを対象にしたメイキングセミナーが行

    250万DLの秘策を開発陣が語る『モンスターギア(モンギア)』メイキングセミナーリポート | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    otoyasumi
    otoyasumi 2016/05/25
  • 【Unite 2016 Tokyo】『FFグラマス』開発の実例から見るツールによるコスト削減や効率化の重要性 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    ツールによる最適化やコスト削減2016年4月4日、5日の2日間に渡って東京のお台場、ヒルトン東京お台場にて開催されているUnite 2016 Tokyo。 初日となる4日、『ファイナルファンタジーグランドマスターズ』(以下、『FFグラマス』)のプロデューサーを務めるクウェア・エニックスの渕上貴史氏とデザイン統括責任者であるクルーズの野澤圭介氏による講演が行われた。 ここでは、『FFグラマス』における開発事例をもとに語られた講演内容をまとめてお届けしていく。 より多くのキャラクターを表示する工夫3つのキーワードのもと発表が進められていった講演。 最初のキーワードとして挙げられた“ワークフローとパイプライン”では、開発において、Mayaの作業からUnityへ組み込むまでの工夫や、そのために作成したDCCツールのスクリプトやプラグインが紹介された。

    【Unite 2016 Tokyo】『FFグラマス』開発の実例から見るツールによるコスト削減や効率化の重要性 | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
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    otoyasumi 2016/05/20
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  • 【新作情報】『騎士とドラゴン』がぐうの音も出ないほど完成度が高かった | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】

    騎士ドラ攻略始めました! この“ドラゴン”にも注目して!リプレーションからiPhone向けアプリ『騎士とドラゴン』が配信された。価格は無料(アプリ内課金あり)。先行して配信しているAndroid版と同内容となっている。 2014年は『騎士ドラ』の時代になるいきなりこんな宣言してハードル上げすぎかもしれませんが、昨日(11月27日)の配信から約1日触ってみての感想がこれです。『ブレフロ』や『チェンクロ』もスマホに合わせた新しい形のRPGとして注目を集めましたが、作も間違いなくその枠に入ってきておかしくない良作です。 ・ルックスがヤバイ 全編ドット絵のこの見た目だけでやられる人が続出するのではないでしょうか。剣と盾を構えた“THE勇者”が絶妙な陰ドット絵で描かれており、タイトルロゴ、背景などすべてにセンスを感じます。アプリを起動してこの画面を見て“TOUCH to START”を押さないゲー

    【新作情報】『騎士とドラゴン』がぐうの音も出ないほど完成度が高かった | ファミ通App【スマホゲーム情報サイト】
    otoyasumi
    otoyasumi 2013/11/30
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