タグ

2006年8月9日のブックマーク (8件)

  • http://www.kyosho.co.jp/web/products/car_bike/miniz/miniz_lit/lit/lit-j.html

    otsubo3109
    otsubo3109 2006/08/09
    [R/C]
  • Wikiで世界の旅行ガイドを構築、Wikipedia創設者がプロジェクト

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • ヤフー、メールマガジンサービス“Yahoo!メルマガ”の提供を開始――モバイル版も

    ヤフー(株)は8日、メールマガジン(メルマガ)の講読や発行が行なえるサービス“Yahoo!メルマガ”の提供を同日付けで開始したと発表した。無料で利用できる。 “Yahoo!メルマガ”は、メールマガジンを検索して講読したり発行したりできるサービス。検索はキーワードや発行者でも行なえ、Yahoo! JAPAN IDでログインしていればメールアドレスを入力しなくても登録/解除が可能。携帯電話向けのモバイル版も提供する。また、メルマガの発行をサポートする機能として、原稿の文字化けチェック機能や自動改行機能なども用意されている。 同社では、法人向けの利用を推進することで読者に有益な情報を提供できるとしており、味の素(株)、ソフトバンク クリエイティブ(株)、(株)ダイヤモンド社、(株)テレビ朝日、(株)プレジデント社、(株)マガジンハウスが発行を予定しているという(50音順)。 “Yahoo!メルマ

  • ユニクロが社内ブログで店舗情報発信を強化

    ユニクロが、部・店舗間の情報共有のための社内ブログ「社内情報ウェブ」の活用を拡大している。今年3月に導入。店舗からの情報の投稿数は7月の1カ月間で約1000件に達した。既に国内全店(約700店)の店長・店員が利用しているが、今後英語化して、米国などの海外店舗でも利用できるようにする。 ユニクロは昨年10月から「第三世代SPA」と称して、従来型SPA(製造小売業)から進化した「情報発信製造小売業」を目指す戦略を掲げる。 ユニクロのCIO(最高情報責任者)に当たる岡田章二執行役員は、「第三世代SPAでは、お客様の反応など店頭の情報は重要な要素の1つ。これを収集して整理するために、ブログがいいと判断した」と話す。従来も電子メールなどを使ったやり取りはあったが、テーマ別に情報を整理しにくかったという。 社内ブログでは、まず部が「部から店舗への質問」を書き込む。原則として事業部長レベルの責任者

    ユニクロが社内ブログで店舗情報発信を強化
  • 1980円の見積,顧客管理,給与計算アプリ,ソースネクストが発売へ

    ソースネクストは,1980円の業務アプリケーション新製品3製品を,2006年9月1日に出荷する。見積作成の(1)「見積上々START」,顧客管理の(2)「顧客上々START」,給与計算の(3)「給与上々START」である。価格はいずれも1980円。開発会社のマグレックスが9月に出荷する3製品の基機能をまとめたものだ。 同社はこれまで,マグレックスが開発した経理業務アプリケーション3製品を出荷していた。(4)「会計上々START」,(5)「販売上々START 仕入・在庫編」,(6)「販売上々 START売上編」である。今回新たに3製品を追加し,1980円の企業業務アプリケーションを拡充した。

    1980円の見積,顧客管理,給与計算アプリ,ソースネクストが発売へ
  • 「Yahoo!メルマガ」公開

    ヤフーは8月8日、メールマガジンの読者登録や発行ができる「Yahoo!メルマガ」を公開した。 公開されているメールマガジンを検索して読者登録したり、個人がメールマガジンを無料で発行・配信できるサービス。携帯電話版も公開した。 法人による配信の拡充に力を入れ、味の素やマガジンハウスなどが同サービスからの配信を予定している。

    「Yahoo!メルマガ」公開
  • Stage6

    Stage6 Is No More We created Stage6™ to empower content creators and viewers like you to discover a new kind of video experience. However, the continued operation of Stage6.com was prohibitively expensive, and ultimately we had to shut it down. We appreciate the millions of global users who supported us and made Stage6 such a successful online video destination. Thanks for a wild ride. — The DivX

  • 書店の一部を立ち飲み店に-「buchi」デザイナーが設計

    第三大善(渋谷区道玄坂1)は7月26日、宮益坂近く「山下書店 渋谷東口店」の同一区画内に立ち飲み店「HACHI(ハチ)」(渋谷2、TEL 03-3409-5818)をオープンした。 同社は2003年、同書店隣に居酒屋「みらい」を開業。新店舗は書店の一部スペースを譲り受ける形でオープンしたもので、「みらい」とは店内からも行き来できる仕組み。店舗は、約48人を収容できる立ち飲み区画=約15坪と、店内奥に新設されたVIPルーム=約10坪(全28席、別途チャージ料が必要)の2部構成。空間デザインは、立ち飲み店「buchi」(神泉町)、「buri」(恵比寿)の設計を担当した萩泰博さんが手掛けた。 天井の高さを生かした店内空間は、中央にある円形のバーカウンターと、オーナーの意向で決まったという青の腰掛けが特徴で、山下書店の特徴のひとつである店の外の「雑誌棚」はコラボレーション区画として残されている(

    書店の一部を立ち飲み店に-「buchi」デザイナーが設計