タグ

2018年5月26日のブックマーク (4件)

  • えんどう on Twitter: "新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない https://t.co/WzC2LK9x9K"

    新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない https://t.co/WzC2LK9x9K

    えんどう on Twitter: "新宿駅にいる女性にだけタックルかましていく男 危なくて仕方ない https://t.co/WzC2LK9x9K"
    otsune
    otsune 2018/05/26
  • 日本人はなぜ「挑戦」しなくなったか~失敗を恐れる脳はこう作られる(中野 信子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)

    「褒めて育てる」は正しいのか 日人について、慎重で思慮深く、真面目で、無謀な挑戦をしない、という類型が語られることがあります。私もそのように語ってきたという自覚があります。 ただ、こうした性質は生まれつきのものであると同時に、ある程度は後天的に影響を与える要素があることが知られてもいます。 たとえば、子育てについて書かれたなどには、「褒めて育てる」「子どもに自信をつけさせるにはとにかく褒める」「それがその子どもの成功を約束する」というような内容が必ずと言っていいほど載っているでしょう。 もしかしたら、すこし年齢が上の世代になると「厳しく躾けることが重要」という考え方をもとに教育された方もいらっしゃるかもしれませんが、最近の教育の基方針は、そうした厳しい教育とはまったく逆の方向を行っているようです。 近年刊行されたものを見渡せば、数点、逆張りのような論調のものが見られるほかは、ほとんど

    日本人はなぜ「挑戦」しなくなったか~失敗を恐れる脳はこう作られる(中野 信子) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
    otsune
    otsune 2018/05/26
  • 売り切りゲームはもう出さない。Epic Gamesが『フォートナイト』を選んだ理由とは?社長のTim Sweeney氏に聞く - AUTOMATON

    ホーム インタビュー 売り切りゲームはもう出さない。Epic Gamesが『フォートナイト』を選んだ理由とは?社長のTim Sweeney氏に聞く Epic Games社長であるTim Sweeney氏にインタビューする企画後編。前編はゲームエンジンUnreal Engineの仕掛け人としてお話をうかがった。後編では、ゲームメーカーEpic Gamesの社長として、全世界で大ヒット中のバトルロイヤルゲーム『フォートナイト』を中心に、ゲームづくりの哲学や展望を語っていただく。後編も引き続き、Epic Games Japanの河崎氏の協力のもと、さまざまな裏話を聞き出した。 茶目っ気たっぷりにルートボックスの話を始めるTim氏 ――『フォートナイト』のヒット理由については、どう分析されますか。 Tim Sweeney氏(以下、Tim氏): 単純に遊んでいると、とても楽しいからですね。そして、友

    売り切りゲームはもう出さない。Epic Gamesが『フォートナイト』を選んだ理由とは?社長のTim Sweeney氏に聞く - AUTOMATON
    otsune
    otsune 2018/05/26
  • 『日大アメフト問題・両者の会見を経て、見えたこと。』

    昨夜、日大アメフト部の 内田前監督と井上コーチの会見を見ました。 今まで、関学の会見、日大・宮川選手の会見、 そして今回の日大首脳陣の会見も、すべてフルで見ています。 今回、この会見を見た後で、どのように感じたのか、 ということを素直に書こうと思います。 自分が今まで書き記してきたことと反する部分もありますが、 新しいことに気がついた時に、それを素直に受け入れることは 非常に重要なスキルだと思っていますので、 どうかご容赦ください。 それと、今回のことを理解するには 「先入観を捨てる」ということが必要です。 それと、すべての世界に、 「そこにいる人にしかわからない常識」というものがあるので、 よその世界にはよその世界の常識があるものだという事実への 寛容な気持ちが不可欠です。 読むにあたっては、その気持ちを持っていただければ、と思います。 私の今の意見は、世の中で言われていることとはだいぶ

    『日大アメフト問題・両者の会見を経て、見えたこと。』
    otsune
    otsune 2018/05/26
    「あのぐらいのラフプレーはたまにある」「選手へのプレッシャーもよくある」「反則退場の監督責任があるとは言ったが、事件性を開き直ったつもりはない」。訴えは認めざるを得ない流れにはなるよなこれ。