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ブックマーク / jp.motorsport.com (2)

  • 狂気のPU開発に”待った”! 新たに導入されるF1のエンジン開発抑制ルールとは

    FIAの世界モータースポーツ評議会(WMSC)は5月27日、2021年以降のF1の各レギュレーション変更を承認した。これにより、PU開発にも多くの制限が設けられることになった。 Read Also: 世界モータースポーツ評議会、コスト削減策などF1ルール変更を承認 実際、ルノーのマネージングディレクターのシリル・アビテブールは、競争力を保つために必要な支出が、すでに重荷になるレベルまで膨れ上がっていたと示唆している。 「我々は、エンジンに関するクレイジーな開発コストの抑制を推進することができた。我々がエンジンに費やしていたコストは当に狂気的であり、最終的にそれが変わることとなった」と、アビテブールは新たなルールについて語った。 これまでPUメーカーは毎年全く新たなPUを導入できたし、開発が進むたびに必要に応じてアップグレードを行なうことができた。 しかし2021年からはそれが大きく変更さ

    狂気のPU開発に”待った”! 新たに導入されるF1のエンジン開発抑制ルールとは
    otsune
    otsune 2020/10/03
  • 【完全図解】F1ステアリングホイール進化史:前編〜技術革新の始まり〜

    モータースポーツにおいて、ドライバーがマシンを操舵するステアリングホイールは極めて重要なパーツであると言える。このステアリングホイールは技術の進歩と共に、目覚ましい進化を遂げてきた。各チームはより快適なもの、より良い機能が備わったものを開発し、ライバルよりも少しでも優位に立とうとしたのだ。 ステアリングホイールに関する最初の変化は人間工学に基づくもので、ドライバーがより快適に操舵できることを目指したものだった。しかしながらそのカスタマイズのレベルは時代と共に劇的に変化し、現在ではほぼ全てのドライバーがステアリングホイールに独自の特徴を取り入れている。 ■セナとマンセル、対照的なドライビングスタイルが対照的なステアリングを生み出した Steering wheel Mansell, Prost, Patrese, Senna, Berger Photo by: Giorgio Piola F1

    【完全図解】F1ステアリングホイール進化史:前編〜技術革新の始まり〜
    otsune
    otsune 2020/09/24
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