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ブックマーク / map.yahoo.co.jp (5)

  • 待望のオービス対応!Yahoo!カーナビで「スピード注意情報」を公開しました

    Yahoo!カーナビ」アプリでは日、オービスなど自動速度違反取締装置の設置箇所を地図と音声でお知らせする「スピード注意情報」の提供を開始しました。 これまでユーザーのみなさまから多くのご要望をいただいていた「スピード注意情報」を、地図上のアイコンとルート案内時の音声でお知らせします。ご利用はもちろん無料です。ぜひお試しください。 地図上のアイコンでお知らせ 地図上のスピード注意エリアに「SLOW」アイコンを表示。速度が出やすい区間で、ドライバーに注意を促します。 ルート案内中の音声でお知らせ ルート案内中、スピード注意エリアに近づくと「この先、スピードにご注意ください」という音声でお知らせします。一定の距離に応じて、事前に2回音声案内が流れます。 ※2回目の音声案内は「スピードにご注意ください」と流れます。 ※「ルート案内」と「スピード注意情報」の音声案内のタイミングが重なった場合は、

    待望のオービス対応!Yahoo!カーナビで「スピード注意情報」を公開しました
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    otsune 2015/08/06
  • 首都高速中央環状線 大橋JCT~大井JCT間 開通 《地図更新のお知らせ 2015/1/13》

    こんにちは、Yahoo!地図更新チームです。 これから年度末(3月です)にかけて、道路や鉄道の開通・開業が目白押しです。地図更新チームが1年で一番忙しい時期と言っても過言ではありません。 今年最初の『地図の更新情報』は、いよいよ中央環状線の全線開通となる首都高の品川線大橋JCT~大井JCT間をご紹介します。 【道路】首都高速中央環状品川線大橋JCT~大井JCT間 開通 2015年3月開通 [東京都目黒区~品川区] 3月に首都高速中央環状品川線の大橋JCT~大井JCT間が開通します! 中央環状線は池袋の北西にある要町付近から南が、山手トンネルという長いトンネルになっています。今回開通する区間はその山手トンネルの延伸で、大橋ジャンクションから南へ大井ジャンクションの手前まで続く約8kmの長いトンネル。要町から合わせると約18.2kmの長いトンネルになり、道路トンネルとしては現在1位の関越トンネ

    首都高速中央環状線 大橋JCT~大井JCT間 開通 《地図更新のお知らせ 2015/1/13》
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    otsune 2015/01/14
  • 【新アプリ誕生】Yahoo!カーナビをリリース

    こんにちは。Yahoo!カーナビスタッフです。 この度、Yahoo!地図より車をご利用されるユーザーの皆さんにぜひ使っていただきたいスマホアプリ「Yahoo!カーナビ」をiOS・Androidとも同時リリースいたしました! 今まで音声でのナビゲーションを心待ちにしていた皆さま。大変お待たせいたしました! 「こんなにできて無料なんだ」と思わず言いたくなります! 渋滞情報・交通規制情報 リアルタイムの渋滞情報(VICS※)・交通規制情報をもとに、渋滞、通行止めなどを回避したルートを音声とルートマップで案内します。 ※VICS をご利用になるには、Yahoo! JAPAN ID が必要です。 ※一般財団法人 道路交通情報通信システムセンターより配信されている、渋滞や交通規制などの道路交通情報から取得しています。 豊富なビジュアル表現 ■ 一般道 「レーン情報」「分岐イラスト」など現地で迷わないリ

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    otsune 2014/07/31
  • たった5ミリのお引っ越し 

    今年2013年は、伊勢神宮の式年遷宮の年にあたります。 式年遷宮とは20年に一度、お宮をうつし、すべてを新しくして、神様に新宮にお引っ越しいただく行事です。 伊勢神宮内宮(皇大神宮) 伊勢神宮 公式サイト(外部リンク) 式年遷宮のクライマックスは、神様が新宮に遷(うつ)る「ご遷御の儀」でしょう。 この儀式、一般公開はされませんが、昨夜、皇大神宮(内宮)でおこなわれた儀式の様子をテレビのニュースなどでご覧になった方も多いのではないでしょうか。 さて、冒頭の写真はご遷御の数日前に撮影した内宮の新宮です。 殿と新殿をむすぶ参道には真新しい屋根が作られており、この屋根の下をとおって神様が新宮に遷られたのですね。 「ご遷御の儀」は、皇大神宮(内宮)は10月2日(水)、つづいて豊受大神宮(外宮)では10月5日(土)に執り行われます。 伊勢神宮外宮(豊受大神宮) Yahoo!地図も式年遷宮に対応してい

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    otsune 2013/10/03
  • Yahoo!地図でリニア中央新幹線の計画線を掲載しました

    昨日、リニア中央新幹線(以下「リニア」)のルートと駅の最終案がJR東海より発表されましたね。 そこで日、Yahoo!地図では一部の縮尺でこの最終案ルートを掲載いたしました! リニア中央新幹線の最終案ルート図(クリックするとYahoo!地図にジャンプします) 東京~名古屋間を約40分で結ぶリニアは、太平洋側を通る現在の東海道新幹線よりも直線的なルートとなっています。また大半は山間部のため地下深くのトンネル構造が多くなります。 中でも3000m級の山々が連なる南アルプスを抜ける静岡県内のルートでは、地下とはいえ標高1000~1200mあたりをトンネルが通るようです。 一方、東京・品川や名古屋付近に予定されている駅は、海抜0mよりも低い地下に計画されています。超高速のリニアは私たちの足元深くで、想像以上に高い勾配(こうばい)を上り下りすることになりそうです。 東京都ターミナル駅(仮称・予定)

    Yahoo!地図でリニア中央新幹線の計画線を掲載しました
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    otsune 2013/09/19
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