タグ

広告に関するotsunoのブックマーク (11)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Live Nation says its Ticketmaster subsidiary was hacked. A hacker claims to be selling 560 million customer records. An autonomous pod. A solid-state battery-powered sports car. An electric pickup truck. A convertible grand tourer EV with up to 600 miles of range. A “fully connected mobility device” for young urban innovators to be built by Foxconn and priced under $30,000. The next Popemobile. Ov

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ブログ | AWRD

    「新しい関係性のデザイン」を実践する、crQlr Awards Exhibition 巡回展レポート 2023年は、3回目となるcrQlr Awardsが開かれ、43カ国から140のプロジェクトが集まりました。今回のcrQlr Awards Exhibitionでは、2023年に開催されたcrQlr Awardsの受賞プロジェクトの中から「特別賞」と「審査員賞」の一部を抜粋して展示が行われました。それぞれの都市で、各拠点のサーキュラー・デザインに関連するプロジェクトが紹介され、多くの来場者が訪れました。その様子をレポートします。 2024/08/07(水) イベント レポート サステナブル建築の「ecoLogicStudio」が描く大気汚染対策と循環型経済 クリエイターとプロジェクトをつなぐプラットフォーム「AWRD」のインタビューシリーズ。アワードを通して活躍の幅を広げてきたクリエイター

    ブログ | AWRD
  • メルシーフェアリーまとめ - 痛スノーモトを始めよう(仮)設立準備室

    メルシーフェアリーとは、都営地下鉄駅売店『メルシー売店』を応援するまぼろしの花の妖精さんの事。 人間の女の子のような姿をしているけど、妖精さんならではの特別なチカラを少しだけ持っているよ。メルシー売店には、季節ごとに新しい妖精さんが応援に来てくれるようです。 (公式HPより) 都営線の中吊り広告に突如として現れた萌えキャラたち…微妙さから、絶対続かないと思ったMerci(メルシー)フェアリーですが、 予想を大きく裏切る伸びっぷり。痛板に貼れそうな(?)冬キャラも出てきたところで、まとめてみました。

  • グーグルがiPhoneを助けた理由

  • qlog » 私は広告賞を獲りたかった

    今年入ってからずっと自閉気味で、ブログとか書ける感じではありませんでした。 あけましておめでとうございます。書きます。アルファブロガー目指します。 ========================== 先日、社員に、私がこの業界(どこからが業界なのかわからないし、今はインタラクティブ以外のことも結構やってるけど、たぶんインタラクティブ広告業界のこと)にちゃんと入った時期のことを話したら、それなりに受けたので、公開してみようかなと思う。 いわゆる、「おじさんの苦労話」にしかならないので、語ってもしょうもない気がするのだけど、参考にしてもらえるなら、嬉しいことだなあと。 私のことを昔から知らない方は結構驚かれるのだけれども、かなり最近の話である。 私は、いまちょうど、TIAA=東京インタラクティブアドアワードの審査をしている。この賞の審査をするのも3年目だ。今年で10回目、日のインタラクティ

  • adgsgmi

    Photo from Kelly Sikkema on Unsplash. Beyond Materialism: Parenting What it Means to Live Simply. Today, June 1, is the Global Day of Parents. The Global Day of Parents is … Beyond Materialism: Parenting What It Means To Live Simply | Beyond Materialism: Parenting What It Means To Live Simply Read More

    adgsgmi
  • これは秀逸! ハゲにハゲ具合をさりげなく教えるハゲ用の広告が見事 | ロケットニュース24

    もしも仲間の頭髪が前の方から激しく後退を始めていることに気付いたとき、あなたはなんと声をかけてあげるだろうか? もしくは頭頂部が円形に薄毛になりつつあるときに、あなたどういうだろうか? ぞ、ぞ、ぞぞ、増毛した方が……、カ、カカカ、カツ、カツラにした方が……、言えないッ!! 正面切って「増毛」や「カツラ」という言葉を言えないッ! なぜだ~ッ! 大事な仲間じゃないか、それなのになぜ彼にアドバイスをすることができぬッ!! 友達としての愛が足りないのかッ? いや違う、愛しているからこそ言えないのだッ……。 と、悩む必要のなくなる画期的な広告アイディアが、海外で話題になってますよ~ッと。 この広告はカナダの代理店「Rethink」が提案しているものだ。電車やバスの社内に、鏡をつけてそこにカツラメーカーの広告を掲載するのである。 大切なのは、鏡を置く場所。壁面だと頭の後ろやてっぺんを確認し辛いので、天

    これは秀逸! ハゲにハゲ具合をさりげなく教えるハゲ用の広告が見事 | ロケットニュース24
  • Googleの広告を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図

    by 401K 今やその存在抜きではいろいろなことが成り立たないぐらいに人々の生活に浸透しているGoogle。その2011年の収益は379億ドル(約2兆9000億円)で、このうち96%が広告収入でした。これはGoogle Adwordsがそれだけ売れているということですが、では、どこがGoogleの広告枠を買っているのでしょうか。 Who Buys All Those Google Ads? | Visual.ly 分野別で分けるとこのようになります。 ◆第1位 金融&保険:40億ドル(約3054億円) State Farm(自動車保険):4370万ドル(約33億3700万円) Progressive(自動車保険):4310万ドル(約32億9100万円) GEICO(自動車保険):2370万ドル(約18億1000万円) Quicken Loans(住宅ローン):2110万ドル(約16億11

    Googleの広告を買っているのが一体どこの誰なのかよくわかる図
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

  • 5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)

    自動車・金融が大きく減少、上昇業種ゼロ…4マス全体への業種別広告費の「5年間の」推移(2011年発表) 先に【電通資料を基に過去20余年の媒体別広告費の移り変わりをグラフ化してみる(2010年分反映版)】でお伝えしたように、[電通(4324)]は2011年2月23日、日の広告費に関する調査報告書を発表した。それによると、電通推定による2010年の日の総広告費は前年比1.3%減の5兆8427億円であることが明らかにされた。景気後退による企業の予算縮小を受けて、広告の出稿も減少。結果として広告費全体額も減少している。ただしここ数年来で比べれば、下げ幅は縮小傾向にある。今回はこの報告書から、いわゆる4大既存メディア「テレビ」「雑誌」「新聞」「ラジオ」における、業種別広告費の5年前と直近(2010年)との比較をグラフ化してみることにした。各業種における、主要媒体に対する中期ベースでのアプローチ

    5年間でどれだけ変化した? 新聞やテレビなどへの業種別広告費の「5年間の」推移をグラフ化してみる(2010年版・電通資料ベース)
  • Yahoo! JAPAN Internet Creative Award 2010

    「CR ENTER THE MATRIX」温水ネオ対決バナー クライアント:株式会社大一商会 広告代理店: 株式会社電通 制作会社: 株式会社バスキュール

    otsuno
    otsuno 2010/11/29
    Yahoo! JAPAN Internet Creative Award 2010企業の部は電通無双
  • 1