2014年11月19日のブックマーク (2件)

  • “伸びるノート”の作り方<実践編>|学研CAIスクール 中村橋教室

    今すぐ資料請求 【 小学生 】 コース案内 小学生学力強化・補習 小学生学力強化<α>基礎 思考力・表現力・作文 中学受験(国私立・都立) 小学生英語 算数専科 ラクラク算数 読書クラブ<読み聞かせ> 【 中学生 】 コース案内 中学生学力強化・補習 中学生学力強化<α>基礎 高校受験(国・都・私立) 思考表現・作文・小論文 英語専科 英語検定対策 英語専科 英文法マスター 読書クラブ<読み聞かせ> 【 無学年 】 専科コース案内 「当の国語力」を伸ばす 【 不登校生サポート 】 コース案内 不登校生サポート 読書クラブ 【 講座・講習 】 < 短期集中 >案内 夏期講習 6年生のための算数教室 英検 ラクラク 合格講座 定期考査 得点UP 講座 ≪ 授業料 (コース) ≫ のご案内 【小学生】 授業料 【中学生】 授業料 【無学年 専科】 授業料 【不登校生支援】 授業料 ●入試・コン

    otto2130
    otto2130 2014/11/19
    @Koukakurou ちなみにここは親が読むといいかも。ノート講座みたいなの─
  • 6歳:注意されたショックで話を聞かない⇒今度は慣れすぎた件│アスペな娘| アスペ一家 つかず離れず

    以前は注意されたりすると、必要以上に極端なとらえ方をして、癇癪やパニックを引き起こしてそれ以上の対話が不可能だった娘。 ※どんな感じだったかはこちら ⇒5歳:否定的な言葉や注意が嫌い・自分にではなくても反応│アスペな娘の対策 ※対応策と詳細はこちら ⇒注意されると極端に落ち込む│自閉症スペクトラムの両極思考のスパイラルと叱られ耐性 そうして人の意見を聞けるようになり、やがて特に対策を取らなくても、ふつうに話しを聞いてもらえるようにはなった。……しかし、それから早1年近くが経ち、ちょっと状況が変わってきていた。 私『あー…その言い方はちょっとキツイかな、こういう時は◯◯◯って言った方が……』 娘『あー、うんうんうんうんっ!』 私『……じゃあ、なんて言い直せばいいんだっけ?』 娘『あー、うんうんうんう……う? わからない……』 昭和の◯る・こ◯る師匠を彷彿とさせる、『あ、聞いてないな』感。 …

    6歳:注意されたショックで話を聞かない⇒今度は慣れすぎた件│アスペな娘| アスペ一家 つかず離れず