タグ

ブックマーク / blog.livedoor.jp/delta_vo_gt (1)

  • 乳首のシワとシワを合わせて幸せナームー : 光デジタルケーブルほど厄介なものもない。

    2013年03月25日18:40 カテゴリ 光デジタルケーブルほど厄介なものもない。 宅録環境を構築するにあたって、リアンプ可能な環境におくために必要になってくるのが光デジタルケーブル。 ちょうど一年くらい前に、リアンプとは別に、光デジタルケーブル、つまるところs/pdifケーブルを利用して録音しようとしてた時がありまして。 もうね、勉強不足だったというか、当時は他があまりにも慌し過ぎた時だった為にあまり調べもせずに購入したせいで、それはもうたらいまわしにされた。 まず問題なのが、形状。 丸型と角型の二種類がある。 当然、接続先の型が違えば接続不可。 まぁ変換コネクタがあるからここはいいとして。 で、これらをオプティカルと呼ぶのに対し、コアキシャルなるデジタルケーブルも存在する。 オプティカルが光デジタルなのに対して、コアキシャルが同軸デジタル。 で、こいつらの違いも端子だけ。 扱う、とい

    乳首のシワとシワを合わせて幸せナームー : 光デジタルケーブルほど厄介なものもない。
  • 1