タイトルが釣りな感じになってしまったが、実際にこう感じたのであえて書いてみた。 OneDrive上で使えるMicrosoft Office(Web版)が驚愕の出来の良さだった。 https://onedrive.live.com/ もともと、知り合いから「MS Officeをタダ(もしくは安く)で使いたい」という無茶な相談が来て、調べていて辿り着いたのだが、使ってみて驚いた。 個人的には、もうMSOfficeのパッケージ版を買う必要がないんじゃないかと感じた。 今までMSのOneDrive(元SkyDrive)は、名前からDropBoxみたいなネットワークストレージの機能だけだと思いこんでいたけれど、おまけで付いているWeb版Office機能の方がかなり面白いことになっている。 使い方は超簡単 ・OneDriveでアカウントを作る(無料で7GBのネットワークストレージが使えます!) ・そう