動作確認端末であっても、OSのアップデートや端末の特別な設定等により、動作しなくなる場合があります。au、ソフトバンクモバイルの端末は、通信方式の違いやSIMロックが解除できないことから利用できないケースが多く、弊社では動作確認を行っておりません。NTTドコモ端末の場合、SIMロック解除手続きは不要です。iOS端末でのご利用の場合、SIMカードを利用するためのAPN設定にWi-Fiが必要になります。カットされたSIMカードの利用や、SIMカードアダプタを使用した場合の動作確認は行っておりません。 端末またはSIMカードが正常に動作しないなどの問題が発生した場合も、弊社では一切の保証をいたしかねます。SMSに対応していないデータ端末では、SMSの送受信は行えません。 DMM mobileでは、各端末でのSMS送受信の動作確認は行っておりません。spモード、spモードメールなどのNTTドコモが
![DMM mobile](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/8239f9585cc13f2f26b69a2ef4cf8a49dcd07117/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fmvno.dmm.com%2Fassets%2Fimages%2Fcommon%2Fmvno.png)