文●編集部 2月22日、日本国内でも「iTunes in the Cloud」サービスの提供が始まった。このサービスを使えば、一度iTunesストアで購入したものは、同じiTunesストアアカウントに紐付けられているMacやiPhone、iPadなどで再ダウンロードできるようになった。しかし、中には[ダウンロード済み]になっているのに、ライブラリ内に存在しない曲が出てくることもある。どうすれば再ダウンロードできるだろうか。 iTunesライブラリ内で曲が見つからない状態なのに、iTunesストアの購入済みリストで[ダウンロード済み]と表示されてしまっている場合、[ダウンロード]ボタンがクリックできない。 こんなときは、iTunesライブラリの曲リストから楽曲をいったん削除して、メニューバーの[Store]→[ページを再読み込み]([コマンド]キー+[R]キー)を実行しよう。 この操作を行う