大麻取締法違反の疑いで逮捕されたのは、ヒップホップグループ「Hilcrhyme」のDJ KATSUこと、斉藤桂広容疑者。 斉藤容疑者は1日、新潟県内で大麻を所持していたところ、静岡県警に逮捕され、現在、静岡県内の警察署に移送中だという。 大麻と覚せい剤、罪の重さが異なるワケとは 「Hilcrhyme」は、2人組のヒップホップグループで、2009年に発売された代表曲「春夏秋冬」は、100万枚以上を売り上げる大ヒットを記録している。
募金をすると拍手を浴びる募金箱が、台湾のセブン‐イレブンに設置された。壁一面に大量の手が設置され、募金をするとパチパチと拍手する。 このキャンペーンは、台湾・アメリカ・日本で共同開発されたもの。拍手技術・設計の監修には、拍手をするロボットの開発などで知られるバイバイワールドが携わった。 募金箱に硬貨や紙幣が投入されるたび、壁に組み込まれた12組のウレタンゴム製の手が違ったパターンの拍手を再生。スピーカーなどを使わずに、自然かつリアルな拍手の音を再現できるのが特徴だ。また、特設サイトからは好きなリズムが投稿でき、選ばれれば実際の壁で再生されるという。 この取り組みは、募金箱の認知を高めるために実施されたもの。「たとえ一枚のコインの募金でも賞賛に値する愛のある行為」というメッセージを伝える目的もあるという。募金は台湾のセブン‐イレブンで通年店頭で行われているもので、複数の慈善事業団体に寄付され
作業中のごみ収集車を盗んだとして、警視庁麻布署は窃盗容疑で、東京都江戸川区東葛西の飲食店従業員、本間峻介容疑者(23)を逮捕した。「朝の混み合った電車に乗るのが面倒くさかった」と容疑を認めている。本間容疑者は運転免許証を持っておらず、同署は道交法違反(無免許運転)容疑でも調べる。 逮捕容疑は7月28日午前7時50分ごろ、港区六本木の路上に停車中の収集車1台(時価100万円相当)を盗んだとしている。 同署によると、本間容疑者は六本木のクラブに勤務しており、同僚らと朝6時まで飲酒。運転手がごみを回収しようと車から離れた隙に運転席に乗り込み、JR新橋駅付近まで運転して乗り捨てていた。犯行直前には、周辺の駐車車両やバイクを物色していたほか、別のごみ収集車の運転手に「勝どきまで乗せてくれ」などと声をかけていたという。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く