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actionscriptに関するoverlastのブックマーク (12)

  • Flashゲームプログラミング講座 For ActionScript3.0

    日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。 サービスをご利用いただいておりますところ大変申し訳ございませんが、現在、緊急メンテナンスを行わせていただいております。 お客様には、緊急のメンテナンスにより、ご迷惑をおかけしており、誠に申し訳ございません。 メンテナンスが終了次第、サービスを復旧いたしますので、 今しばらくお待ちいただけますよう、お願い申し上げます。

  • ActionScript 3.0 勉強会資料 - IT戦記

    まず 資料、発表に関するトラックバックはこのエントリーにください! 注意 この資料はあくまでサンプルで、実用性はありません>< 実現可能なことが分かったので、そのうちちゃんと作ります。 実行環境 実行出来る環境が Firefox 2.0 以降 + Flash Player 9.0.45 に制限されます。それ以前の Flash Player は正規表現絡みのバグがあるため動きません。 資料 http://usrb.in/amachang/static/unknown/ 補足 発表では、資料は 5 分くらいで。ほとんどは前の勉強会の資料で話ましたー。

    ActionScript 3.0 勉強会資料 - IT戦記
  • 機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会

    8月17日の技術勉強会 - Flexレイアウト手書き勉強会 8月17日に行われました技術発表会の内容を撮影した動画ファイル/資料を公開いたしました。内容は以下のとおりです。 テーマ Flexレイアウト手書き勉強会 発表者 d:id:secondlife 勉強会動画 ダウンロード…

    機能変更、お知らせなど - はてな技術発表会日記 - 3月22日の技術勉強会 - ActionScript3 / Flex / Apollo 勉強会
  • flashからjavascriptの関数を実行する - koyachiの日記

    前回の続きで、今度はactionscript内からhtml内に含まれているjavascript関数を実行します。proxyオブジェクトの用意は前回で出来ているので、今回の作業はactionscriptから呼ぶjavascript関数の用意とその関数をproxy経由で呼び出すコードをactionscript内に用意するだけです。 flash2js.as class Application { static var app:Application; var proxy:JavaScriptProxy; var log:Function; function initDebugger():Void { _root.createTextField( "tf", 1, 0, 0, 100, 20 ); _root.tf.border = true; _root.tf.text = ""; this.l

    flashからjavascriptの関数を実行する - koyachiの日記
  • javascriptからflashの関数を実行する - koyachiの日記

    MTASC入門を兼ねてFlash / JavaScript Integration Kitのドキュメントに書いてあることそのままやってみます。actionscriptもmtascもよく知らないので基的に手探りでやっています。動作確認はosx上のmtasc Ver.1.12, Firefox 1.5で行いました。 まずはmtasc側asソースを用意する。 flash2js.as class Application { static var app:Application; var proxy:JavaScriptProxy; var log:Function; function initDebugger():Void { _root.createTextField( "tf", 1, 0, 0, 100, 20 ); _root.tf.border = true; _root.tf.tex

    javascriptからflashの関数を実行する - koyachiの日記
  • eggtoothcrocの日記

    msys2インストール MSYS2 Wikiにて、msys2-x86_64-20150512.exe を取得し、インストールを実行します。 更新 シェル(C:/MSYS64/mingw64_shell.bat)を起動します。 pacman -Sy リポジトリ->データベース更新 pacman --needed -S bash pacman pacman-mirrors msys2-runtime いきなりpacman -Suすると、子プロセスのfork()に失敗するので、核となるパッケージを先に更新します。MSYS2のDLLはfork()の実装のために、全プログラムで同一アドレス空間を共有しているからです(と書いてあるような...)。 一旦シェルを終了し、再度シェルを起動します。 前段の更新したパッケージが使用中となるので、一旦シェルを終了させる必要があります(と書いてあるような...)。

    eggtoothcrocの日記
  • ActionScript 2.0メモ

    ActionScript 2とは、Flash 7、Flash Lite2以降で実行可能なオブジェクト指向のスクリプト言語。オープンソースの開発ツール(MTASC、swfmill、SE|PY ASEditor)を利用することにより、Flashオーサリングツールなしに無償でSWFを生成することが可能。しかも、プログラムをコンパイラで直接SWFを出力できるため、Javaプログラミング感覚で格的なアプリケーションを作成可能。 Flash Lite 2とは携帯端末向けのFlash仕様。ActionScript 2をサポート。 Flash Player 7のサブセットだが、携帯端末向けの拡張機能もある。 ActionScriptの最新版はActionScript 3であるため、ActionScript 2の主な用途はFlash Lite 2対応携帯端末向けとなる。

  • Flash ActionScript2.0入門ノート

    ●ActionScript3.0をはじめるなら→ ActionScript 3.0入門ノート ActionScript3.0入門ノート CS4 2009年8月1日に発売になりました。 まったく新しいActionScriptの世界にようこそ。 Adobe Flash CS4 詳細!ActionScript3.0入門ノート[完全改訂版] AS2からAS3に移行するなら、このからスタートです! 今回も原稿を抜粋して公開しています。 初心者向けに完全改訂した内容をチェックしてください! サポートページ→ActionScript3.0入門ノート CS4 2009年7月 7日 | 個別リンク | お知らせ AS3.0サマーキャンプ2008 好評の去年に引き続き、今年もAS3.0サマーキャンプやります! ActionScript3.0入門2日間トレーニング まずは、東京渋谷 、7月15日、16日の2日

  • Flash でクロージャ。 : torus solutions!

    Flash はクロージャが使えて便利です。 しかし、 最近はオブジェクト指向とか ActionScript 2.0 ばかり取り沙汰されて、 あまりクロージャの便利さが知られていない感じがします。 難しいオブジェクト指向の勉強はとりあえず先延ばしにしておいて、 気楽に使えるクロージャで楽しく ActionScript のプログラミングをしてみませんか? お題:N フレーム目に○○せよ たとえば、 Flash のムービーを再生して 5 フレーム後に、 指定したコードを走らせるには、 どうすればいいでしょうか? ムービークリップの第 5 フレームに、 実行させたいアクションを書けばいいだけです。 しかしこの方法は、 問題をちょっと一般化するだけで使えなくなります。 この 5 フレームの「5」という数値が予めわかっていない場合は、 上の方法は使えませんね。 onEnterFrame では「5 フレ

  • 神原日記 FAMEを始める

    FAMEとはFlashout+ASDT+MTASC+Eclipseの頭文字で、オープンソースのツールだけでFlashを作るというものです。 前にも試したことがあったけんだど、最初の方ではまってしまい投げ出していました。よって今回は再チャレンジ。 以下、FAMEの取っ掛かりの部分のメモ。 色々インストールする http://d.hatena.ne.jp/shibacho/20051009 を参考に。日語ドキュメントが少ないのでこういうページがあると助かります。 Eclipse (3.1) http://www.eclipse.org/ 解凍してC:\直下に置いた (C:\eclipse) MTASC (1.12) Actionscriptコンパイラ http://www.mtasc.org/ 解凍してEclipseフォルダ内に置いた (C:\eclipse\mtasc-1.12) ASDT

    神原日記 FAMEを始める
  • http://www.javac.jp/flash/flashlab/graph/index.html

  • BeInteractive! [BeInteractive!@Blog::ループの最適化]

    2006年3月16日より、ブログをwww.be-interactive.orgに統合しました。 お手数ですが、リンクの張替えをお願いいたします。コメントやトラックバックもそちらへお願いします。 今日は久々にマジメなActionScriptのオハナシです。 ActionScriptというのは基的に計算が遅い部類に入ります。この計算の遅さというのはなかなかネックなものです。 なので、ループひとつとっても少しでも処理を早く終わらせることができるなら是非最適化しておきたいものです。 「そんなちょっとの時間なんて大した問題じゃないだろ。それよりもっと大事な事が(ry」 という人もいるかもしれませんが、リアルタイム性を求められるゲームなんかにおいては、毎フレームの処理に1nsecも無駄に時間をわせたくないわけです。 (まあ、確かにプログラムの作りが悪いとかそれ以前の問題な場合もあるわけですが...

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