モーニング娘。の舞台、ファッショナブルを観劇。ル・テアトル銀座。 アイドルそのものを見る舞台としては、面白くはなかった。ここで言っていることは、アイドルそれぞれのキャラクターに沿った役柄を演じさせることで、アイドルそのものの魅力の発露となるような舞台のことだ。 確かに、多くの役柄はメンバーそれぞれに合ったものとして割り当てられていたように思うが(道重に象徴されるように)、しかし一方でこの舞台は完全に高橋愛の独壇場であった。別にそれが悪いということではない。ただそれによってこの舞台は、アイドルグループが演じる意味を希薄にしていたということはあるかもしれない。 高橋愛を、上記のような「アイドルそのものを見る舞台」の中でベタに使うなら、例えば(ちょっと古いかもしれないが)地方から出てきた訛りの抜けない田舎者として使ってもいいわけだが、それが舞台での高橋のベストな使い方とも思わない。高橋愛の圧倒的