タグ

2012年5月4日のブックマーク (5件)

  • 日本人は自らの宗教性にいいかげん気付くべき - 狐の王国

    多くの日人が、日は無宗教で自分は無宗派だと思い込んでることは、たびたび各所で指摘されている。実際そう感じてる人が多いのだろうなとは思う。 だが事実はそうではない。日はとても宗教的な国だし、日人はすごく宗教的だ。 もちろん特定の宗教団体に帰依してるわけではない。帰依するだけが信仰ではない。もっと原始宗教に近いものを、日人は持ち続けている。 たとえば因果応報という考え方。これは仏教の教えだが、多くの日人がこの考えに沿って行動倫理を律している。良いことをすれば幸せが訪れる、悪いことをすれば不幸になる。なんとなく多くの日人はそう思って生きてる。 万物に魂が宿るというのも、非常にアニミズム的であるが、多くの日人はなんとなくそれを感じ取っている。物を大切にしなさいと教え教えられるとき、道具の手入れを怠るなと言い言われるとき、日人はそこに宿るべき魂を感じ取っている。 なんとなく身につけ

    日本人は自らの宗教性にいいかげん気付くべき - 狐の王国
  • あられもない姿をした動物たちの写真15枚 : らばQ

    あられもない姿をした動物たちの写真15枚 野生動物は外敵も多いので緊張した生活を送っていますが、ペットのように人に世話され始めると、ゆるい暮らしぶりになります。 そんな安心しきった、だらけった格好をしている動物たちをご紹介します。 1. まさに外敵の心配ゼロ。だらけるとはこういうポーズのことを言います。 2. 来のうつぶせスタイルでさえ、だらけきっているタイプもいます。 3. かわいげはあるけど緊張感のないことには変わりなし。 4. 気持ちがいいんだか、苦しそうなんだか…。 5. しっぽで隠して最低限の身だしなみ。 6. 見ちゃダメ? 7. 折りたたまれているのに悩ましい。 8. 「このポーズ気に入ってるんだけど?」 9. 単なる酔いつぶれたおっさん。 10. 「え?何するの?何するの?」 11. 死んでません。 12. 安心してるなあ。 13. 逆立ちして背中を向ける、これこそ完全なる

    あられもない姿をした動物たちの写真15枚 : らばQ
  • ベニザケ - Wikipedia

    ベニザケ(紅鮭、学名: Oncorhynchus nerka、英: Sockeye salmon)は、サケ目サケ科に属する魚。英読みのままソッカイとも呼ばれる。一生を淡水で過ごす湖沼残留型(陸封型)の個体はヒメマスと呼ばれる。学名の種小名である nerka は、ロシア語での呼称 нерка(ニェールカ)に由来する。 体長は50 cm 程度で、大きな個体では70 cm 以上に達する。 体色は、海洋生活期には銀白色で腹は白みがかっている。成熟するにつれ、オス・メスともに、頭部を除く全身に婚姻色である紅色が発現し、遡上前後の個体は鮮やかな紅色に染まり、この色が名前の起源となっている。メスはやや退色することが多い。尾びれに黒色点や銀色放射条がない。また産卵期のオスは、背部がラクダのコブのように盛り上がり、カラフトマスに近い体形となる。 産卵後は両性とも数週間以内に命を終える。 自然分布する降海型の

    ベニザケ - Wikipedia
  • DropboxのようにSkyDriveが使える無料アプリ「SkyDrive for Windows」

    これまで写真やファイルなどをSkyDriveに置くためにアップロードをしていましたが、GoogleドライブやDropboxのようにローカルにあるフォルダーに移動させるだけで、SkyDriveへ簡単にアップロード&バックアップができるようになりました。これを可能にしたマイクロソフト公式のSkyDriveアプリが「SkyDrive for Windows」です。インストールと操作方法は以下から。 ◆インストール 使用しているSkyDriveにサインインをして、「コンピュータの追加」をクリック。 「SkyDrive for Windowsの入手」をクリック。 「ダウンロード」をクリック。 「SkyDriveSetup.exe」を起動。 インストール中 「使ってみる」をクリック。 「Windows Live ID」と「パスワード」を入力し、「サインイン」をクリック。 「次へ」をクリック。 「完了」

    DropboxのようにSkyDriveが使える無料アプリ「SkyDrive for Windows」
  • 6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. いざ、最高のコピーライティングで売れるランディングページを作り上げようと意気込んでみても、いざ書き始めると、「何を書けば人は私の商品を買ってくれるのだろう」という迷いが必ず生まれる。 そして、悩みに悩むうちに、顧客の顔が見えなくなり、あらぬ方向に行ってしまう。 そこで重要なのが、平均的な消費者の行動を科学的に分析して、販売戦略に生かすという「消費者モデル」のアプローチを知ることだ。 消費者が無意識に取る行動科学を理解した上で、セールスコピーを書けば、必ず反応率の高いレターを書く事ができる。ここでは、その中から要点を絞って売れるセールスコピーを書くために、知っておくべき7つの消費者心理を紹介する。 ここで紹介している人間心理をしっかりと理解

    6.悪用厳禁!バカ売れコピーを書くために知っておくべき7つの消費者心理