タグ

2015年1月6日のブックマーク (4件)

  • 確実に成果を出すためのSEOの方程式

    アルゴリズムなど知らなくてもSEOは出来るし成果も出せる まず、残念ながら、僕を含めほぼすべての人類はGoogleの個々の検索結果のランク算出の根拠やその前提となるスコア算出の詳細を知ることはできません。しかし、それでも方針は立てられますし結果は出せます、ということをこれまで色々なところで話してきました。 アルゴリズムを意識しないでどうにかなるサイト(数なら世の中のほとんどのサイトですね)にとっては、当にアルゴリズムに向き合う時代じゃないです。 でも私が関わるのはそこは避けられないサイトばかりなので、2015年もどうにか必死にらいついていくつもりです。がんばります! — 辻正浩 | Masahiro Tsuji (@tsuj) January 5, 2015 中には↑のような仕事をされている方もいますけどこの人は規格外として、よほど巨大または特殊なサイトを運営されていない限り、前半で触

    確実に成果を出すためのSEOの方程式
  • 『英大手携帯電話会社も後押し、世界で広がりを見せる「マイクロ・ボランティアリズム」の潮流』(市川 裕康) @gendai_biz

    約一年前の2010年7月14日、「通勤電車の中で社会貢献ができる「マイクロ・ボランティアリズム」という潮流」というタイトルで記事を書かせて頂きました。 5分、10分という細切れの時間を、インターネットやスマートフォンを活用することで多くの人の参加が可能となる、新しいボランティアの形態に関するレポートでした。 記事の中でご紹介したサンフランシスコに拠点を持つエクストラオーディナリーズ社(現在はサイトの名称を「Sparked」に変更)は、その後も成長を続け、今では約3,000のNPOと30万人以上のボランティアをつなぐマイクロ・ボランティア・プラットフォームとして広く活用されています。 世界での携帯電話、スマートフォンの普及がますます進み、社会的課題も増加、多様化する中で、イギリスでこの春、大手携帯電話会社が格的なマイクロ・ボランティア・プロジェクトをスタートさせました。大企業の格参入とう

    『英大手携帯電話会社も後押し、世界で広がりを見せる「マイクロ・ボランティアリズム」の潮流』(市川 裕康) @gendai_biz
  • フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ 「フィードフォース全力ブログ」にアクセスいただきましてありがとうございます。 誠に勝手ながら、株式会社フィードフォースが運営する「フィードフォース全力ブログ」は2018年9月6日をもちまして閉鎖いたしました。 なお、フィードフォースが発信する情報は「Feedmatic Blog」や「work plus」にて引き続き更新しております。ぜひこちらのサイトをご覧いただけますと幸いです。 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。 マーケティングのトレンドやノウハウを知りたい方へ フィードフォースが企業のマーケティング担当者に向けて、「データフィード」「ダイナミック広告」「ID連携」を軸に、新しいマーケティングのトレンドや実践的なノウハウを発信しています。 読んでみる → フィードフォースの"人"や"取り組み"を知りたい方へ 「働く」を豊かにする。をミッ

    フィードフォース全力ブログ 閉鎖のお知らせ
  • スタートアップを失敗した元起業家のキャリア選択 - Follow Your Heart

    私はザオリア株式会社というスタートアップの元経営者で、会社を清算することを意思決定した後、どのような身の振り方をするのか悩んだ。 いきなり余談だが、2月から着手している清算作業が未だに終わっておらず、会社を畳むのは当にエネルギーがいる。 資金が大分残っていたので、回収したいがために清算を選択したが、正直オススメしない。 また会社を閉じるのに税金を徴収されるのも辛い(友人の話しを聞いている限り、休眠させた方が楽だと思う)。 さて、話しを戻すと悩みの種は行きたいと思える会社が無かったからだ。 今までのキャリアも将来起業した際に活きると想定して選んできた。 凡人なのでそういう発想をしてしまうが、振り返れば有難いことに無駄な経験は1つも無かった。 そのためこの会社に骨を一生埋めたいと微塵も思ったことがないし、 恐らく自らスタートアップをする以外、今後も考えは変わらないだろう。 | 選択肢の洗い

    スタートアップを失敗した元起業家のキャリア選択 - Follow Your Heart
    ozasuke0409
    ozasuke0409 2015/01/06
    “新規事業開発に力を入れている大企業にとって、イントレプレナー(企業内起業家)というのは人材教育や採用のテーマだそうだ。”