タグ

ブックマーク / wp-d.org (2)

  • WordPressプラグイン開発のバイブルを読むと何ができるようになるか。

    こんにちは。WP-Dオリーブです。西川です。 プラグインが自力で作れるとしたらどうなるのかを想像してください WordPressの魅力のひとつは豊富なプラグインです。プラグインがあれば、あんなこともこんなことも可能になり、サイトで実現したいことやクライアントが必要としている機能を実現できます。そうした魅力についてはみなさん、よく知っていると思います。 それから、ネットで探せる functions.php にコピペして使える色々なコードも便利ですね。プラグインにはなっていないけれど、やりたいことを検索すると、だいたいのことは誰かが解決してくれていて、ブログなどに書かれているコードをペーストすると、やりたかったことができてしまったりします。 もしそういう、プラグインやちょっとしたコードを、自分で書けるようになれるとしたらいかがでしょうか? 「ちょっと書ける」というレベルの条件は何でしょうか?そ

    WordPressプラグイン開発のバイブルを読むと何ができるようになるか。
  • WordPressをどうお金に変える?収益モデルの分類・事例と対策

    みなさんはじめまして。初登場のWPD-Bordeaux(ボルドー)です。 今回はみんなが気になるWordPressの収益モデルについて書いてみたいと思います。 ではさっそく行きましょう。 収益モデルについては主に下記のパターンに分類出来ると思います。 ※他にもあったら僕も参考にしたいのでコメントなど下さいね。 受託型収益モデル クライアントの要望を踏まえて�ウェブサイトやシステム、 テーマ、プラグインを開発し、�その制作費が売上となる サーバー・システムの�保守・メンテナンス費や�運営コンサルティング費など 制作会社においてもっとも一般的な収益モデルだと思います。 このモデルの場合、良くも悪くも「やってなんぼ」の売上なので、売上を上げるには、 「受注数」と「受注単価」の増加を目指す事になります。 仕事がなければ売上になりませんし、受注単価が低ければ制作コストが上回って利益どころか赤字になり

    WordPressをどうお金に変える?収益モデルの分類・事例と対策
  • 1