asanattoさんは小説かき、siduka_kさんは絵と小説かき、aplerichi2さんは絵かき、rinhuuさんは絵かきの二次創作者です。後半はsyumatuの二次創作小説同人誌データ入稿についてです。話の流れ上、BLやAPHの話題が出ます。あくまで個人のやり方紹介です。
そのだまさき @masaki_sss 「ンボっンボッジュぼっ‥‥んふぅ。ぷぁぷっ、ジュブッ、ジュぶじゅりゅぅうっっ」 咥えたまま前後に動かしてて、苦しいので一息ついて、また咥え直して、吸い付きつつ奥まで。そんな感じ。あ、セリフねーや。 なつみかんさい @natumikansai @masaki_sss 自分なら「[咥え込み]ンボっンボッジュぼっ‥‥[息継ぎ]んふぅ。ぷぁぷっ、[再び激しく喉奥まで咥え込む]ジュブッ、ジュぶじゅりゅぅうっっ」みたいな感じにしますかねー( "・ω・゛) テキストだけだと、声優さに伝わらないこと多いので……。
宮村優@お仕事募集中(シナリオライター) @himenochan 仮に自分が外注になったら、きっと完成された作品はプレイしないんだろうな・・・そうなると、どんな演出されているのかも永遠の謎・・・・いや、テメーの手がけた作品くらいプレイしろ! ですか? まー・・・そうですねw
鳥山仁 @toriyamazine 『T京K芸大学マンガ学科一期生による~』をルポマンガだと思っている人が結構いてびっくり。私は駄目なクリエーター志望者を大量に見てきてるけど、真に駄目な人達はまず長尺の作品が描けないという共通点がある。この作者さんは80P以上書いてるのでこの中には入らない。つまり、描けるんだよ。 2011-02-20 02:07:18 鳥山仁 @toriyamazine サッカーなんかでもそうだが、クリエーターやミュージシャンでも一番大事なのはフィジカルで、長時間に渡って練習や実作を行っても苦痛に感じない能力が求められる。次に必要なのがスピードで、アイデアはその次に過ぎない。失敗するクリエーター志望の大半がアイデアに固執するのは偶然じゃない。 2011-02-20 02:13:18
haru @haru_ani @ichiro_sakaki 昨今、色々と騒ぎになっている『パクリ』問題についてお聞きしたいです。どの辺りまで他の作品を『模倣』することが許されると思いますか? 榊一郎@新たなる旅立ち? @ichiro_sakaki @haru_ani また答えにくい事をw いやまあ、とりあえず先に言っておくと、「実利として許されない」というものと「感情として許されない」というものがあると思うんですわな、まず。 榊一郎@新たなる旅立ち? @ichiro_sakaki いわゆるパクリについて、実利として許されない、要するに法律的に訴えられたら負けちゃうよ的な部分については、既に世の中に判例だの実例だのがあるので、そっち御参照くださいな。私がどう考えようと、その辺の事実は変わりません。
@30orz @ichiro_sakaki お忙しいところ失礼します。ネットでラノベを書いている者なのですが、先生に一つ質問がございます。ラノベの賞で「萌えがない」が落選の理由になることって、多いんでしょうか? ネットの物書き仲間で出た疑問なのですが、答えが分かるはずもなく…… 榊一郎@新たなる旅立ち? @ichiro_sakaki @30orz 全てのラノベの新人賞の現場を知ってる訳ではないので、あくまで「私の知る限り」ですが。そもそも「萌え」をどう捉えるかの問題にも絡みます。一般的に「萌え」というのを「ちょっとエロい感じの、あるいはあざとい感じの女性キャラ人気」と捉えている人が多い様な気がしますが、 榊一郎@新たなる旅立ち? @ichiro_sakaki @30orz そういう意味では「別に萌えが無くても面白ければ全く問題なし」です。そもそも「萌えるかどうか」は個人的な嗜好による所が大
赤松 健 ⋈(参議院議員・全国比例) @KenAkamatsu やっぱガラガラでした? RT @totoromasaki 先日、自炊の森に行ってきました。自分の本を自炊するには便利なのですが、料金が高いです *YF*
「ツイートクリエーター」を検索して出てきたツイートを無作為に並べてみました。君もツイートクリエーターにならないか *誰でも編集できるようにしてます 追記:こちらも目を通して頂けたらと思います→ 『悪意なき非公式RTの悲劇』 http://togetter.com/li/94499
黒霧 @kuromu_mk @siva_yuri 人に話かけるのが無性に怖くなる事が度々あって、それで聞いた方がよさそうなことも聞けなくなることがよくあるのですが、これってどうしたら克服できるでしょうか? 芝村裕吏 @siva_yuri 人に話しかけるのが怖いときがある、どうすれば克服できるか。ですか。 全然克服しないでいいように思えます。 それもまた、使いようですよ。 本当に必要、あるいは手間を省きたいときは、相手を観察する事です。不機嫌そうなら話しかけない、上機嫌そうなら話しかける。 そういうので十分です。
古賀氏郷(仮) @KogaUjisato 漫画を見下す風潮に憤る藤本氏の意見は、ごもっともなのだが、だが一方で漫画家や研究者達、出版が漫画の地位向上に今までどれだけ努力してきたか?という事を考えると、ちょっと首を傾げてしまう。(続 RT @honeyhoney13 国内の他分野の研究者のマンガ研究への侮りは度し難い。 古賀氏郷(仮) @KogaUjisato 続)「マンガはなぜ規制されるのか?」等でもそうだが、今まで規制問題が起きても、特に研究者達の存在感がほとんど無い。また出版は自主規制に奔走し、漫画家達は世間へ抗弁するか自粛するか、どっちにせよその場を凌ぐだけで精一杯。誰もが嵐が過ぎ去ると、あっという間に忘れてしまう。(続 古賀氏郷(仮) @KogaUjisato 続)戦後、何度も何度も「漫画は低俗だ」という批判がされたにも関わらず、戦略的に「漫画の社会的地位ををどうやって向上させるか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く