サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。
DDN は 音楽 ・ 映像 に関する デジタル アート を中心に情報ミックスを配信中
「わー、これがあれば名刺の整理も簡単ですね」――と言うのは、元祖アキバ系アイドルのモモーイこと桃井はるこさん。名刺管理の達人が使う“ヒミツ兵器”とは、はたしてどんなものなのでしょうか? 「わー、これがあれば名刺の整理も簡単ですね」――と言うのは、元祖アキバ系女王、シンガーソングライターのモモーイこと桃井はるこさん。歌手・声優としての活動や作詞/作曲、アイドルへの楽曲提供、ラジオやインターネット番組のパーソナリティ、そして雑誌のコラムニストなどで大忙しの桃井さんは、日ごろから名刺の管理に苦労していたといいます。 「モモーイは、縦長の箱を名刺入れとして使っています。たくさん名刺を入れられるのはいいんですが、名刺がいっぱいになると、どの名刺が誰の名刺だか、分からなくなってしまうんですよ」 そんな桃井さんの悩みに答えたのは、書類や机の整理術を研究しているキングジムの野原淳さん。「名刺をちゃんと保管
そのだまさき @masaki_sss 「ンボっンボッジュぼっ‥‥んふぅ。ぷぁぷっ、ジュブッ、ジュぶじゅりゅぅうっっ」 咥えたまま前後に動かしてて、苦しいので一息ついて、また咥え直して、吸い付きつつ奥まで。そんな感じ。あ、セリフねーや。 なつみかんさい @natumikansai @masaki_sss 自分なら「[咥え込み]ンボっンボッジュぼっ‥‥[息継ぎ]んふぅ。ぷぁぷっ、[再び激しく喉奥まで咥え込む]ジュブッ、ジュぶじゅりゅぅうっっ」みたいな感じにしますかねー( "・ω・゛) テキストだけだと、声優さに伝わらないこと多いので……。
宮村優@お仕事募集中(シナリオライター) @himenochan 仮に自分が外注になったら、きっと完成された作品はプレイしないんだろうな・・・そうなると、どんな演出されているのかも永遠の謎・・・・いや、テメーの手がけた作品くらいプレイしろ! ですか? まー・・・そうですねw
はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28
@30orz @ichiro_sakaki お忙しいところ失礼します。ネットでラノベを書いている者なのですが、先生に一つ質問がございます。ラノベの賞で「萌えがない」が落選の理由になることって、多いんでしょうか? ネットの物書き仲間で出た疑問なのですが、答えが分かるはずもなく…… 榊一郎@新たなる旅立ち? @ichiro_sakaki @30orz 全てのラノベの新人賞の現場を知ってる訳ではないので、あくまで「私の知る限り」ですが。そもそも「萌え」をどう捉えるかの問題にも絡みます。一般的に「萌え」というのを「ちょっとエロい感じの、あるいはあざとい感じの女性キャラ人気」と捉えている人が多い様な気がしますが、 榊一郎@新たなる旅立ち? @ichiro_sakaki @30orz そういう意味では「別に萌えが無くても面白ければ全く問題なし」です。そもそも「萌えるかどうか」は個人的な嗜好による所が大
「ツイートクリエーター」を検索して出てきたツイートを無作為に並べてみました。君もツイートクリエーターにならないか *誰でも編集できるようにしてます 追記:こちらも目を通して頂けたらと思います→ 『悪意なき非公式RTの悲劇』 http://togetter.com/li/94499
古賀氏郷(仮) @KogaUjisato 漫画を見下す風潮に憤る藤本氏の意見は、ごもっともなのだが、だが一方で漫画家や研究者達、出版が漫画の地位向上に今までどれだけ努力してきたか?という事を考えると、ちょっと首を傾げてしまう。(続 RT @honeyhoney13 国内の他分野の研究者のマンガ研究への侮りは度し難い。 古賀氏郷(仮) @KogaUjisato 続)「マンガはなぜ規制されるのか?」等でもそうだが、今まで規制問題が起きても、特に研究者達の存在感がほとんど無い。また出版は自主規制に奔走し、漫画家達は世間へ抗弁するか自粛するか、どっちにせよその場を凌ぐだけで精一杯。誰もが嵐が過ぎ去ると、あっという間に忘れてしまう。(続 古賀氏郷(仮) @KogaUjisato 続)戦後、何度も何度も「漫画は低俗だ」という批判がされたにも関わらず、戦略的に「漫画の社会的地位ををどうやって向上させるか
転売屋disはただの感情論 http://togetter.com/li/91126 を受けて。 流通構造的にはどうなのよという話がTLに見られたのでまとめてみました。 前半はモラルのお話、後半は流通構造とかのお話。
茂木健一郎 @kenichiromogi 日英(1)BBCのコメディ番組「QI」で二度被爆した山口彊さんのことを「世界一、運が悪い男」と紹介したという。被爆者の方が怒りや悲しみを感じるのは当然なことだし、BBCや関係者は真摯に反省すべきだろう。 茂木健一郎 @kenichiromogi 日英(2)イギリスに留学し、その後も毎年のように訪問する経験から言えば、とりわけ戦争にかかわる日本のイメージには偏りや無知が多い。かつての敵国どうしということもあるのだろうが、真っ先に出てくるのはイギリス人捕虜のことで、日本の国民もまた被害者であったことはあまり認識されていない。 uedakanan @uedakanan え?マジ( ´△`) RT @kenichiromogi: 日英(1)BBCのコメディ番組「QI」で二度被爆した山口彊さんのことを「世界一、運が悪い男」と紹介したという。被爆者の方が怒りや
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く