今回のインタビューでは、本作のプロデューサーである広野啓さんに(実際は2人だったけど)全軍突撃! 『インペリアル サガ』のバランスやユーザーからの反応など、気になるアレコレをいろいろとうかがってきました! 開発側とユーザーの考えの“ズレ”を埋めつつゲームに反映しています ──『インペリアル サガ』が配信されてから約1カ月が経過しました。配信を開始してから現在に至るまで、ユーザーからはどういった反応がありましたか? 私たちなりに考えたバランスでリリースしたのですが、配信直後は「難しすぎる」という意見を多くいただきましたね。現在は、より遊びやすい形に進化させていくため、ほぼ毎週1回メンテナンスを行い、遊びやすさの追求や「こうして欲しい」といった要望をフォローしています。 私たちも各種掲示板やTwitterなどで出された意見はきちんと追っていますし、それらを真摯(しんし)に受け止めてゲームに反映