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ブックマーク / predge.jp (10)

  • カバー女優のメイクを落とせる!インタラクティブな雑誌の表紙 | PR EDGE

    Case: Remove her makeup スキンケアブランドのNeutrogenaがブラジルで実施した、斬新な雑誌広告をご紹介。 同社が週刊誌・Carasの表紙(カバー)に、バッチリメイクをきめた人気女優Giovanna Ewbankさんを起用して出稿した広告は、付録の“メイク落としシート”で、読者が彼女のメイクを落とすことができるという代物でした。 ご覧の通り、口紅やアイシャドウ、ファンデーションがキレイに落ちて女優の素顔(?)があらわになっています。 同社の“メイク落としグッズ”を訴求するために仕掛けたインタラクティブなクリエティブ。「雑誌の表紙を飾っている女優のメイクを、自らが落とす」という驚きの体験を通じて、読者との対話を行い、ブランドへの関与を深めてもらおうというユニークな試みです。 以下はこの仕掛けを手掛けた代理店・DM9DDBのディレクターが、Instagramに投稿し

    カバー女優のメイクを落とせる!インタラクティブな雑誌の表紙 | PR EDGE
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    pacha_09 2015/08/09
  • ネットやSNSに“繋がる”ほど、大切な人との“繋がり”は薄くなります。 | PR EDGE

    Case: PHONE WALL 中国 瀋陽市にある心理研究所が、スマートフォンやSNSに依存しがちな現代人に向けて、「もっとリアルの世界を充実させましょうよ」と訴えるために実施したプリント広告。 メッセージが一瞬で伝わるそのクリエイティブがこちらです。全3種類。 ・リビング編 ・ダイニング編 ・ベッドルーム編 いずれも大きなスマートフォンが、家族との間に立ちはだかる「大きな壁」になっているというビジュアルです。 コピーは… The more you connect, the less you connect (あなたが[ネットやSNSに]つながるほど、[家族との]つながりは薄くなります) 「あなた自身が考えているよりも、スマホを操作している時の“物理的・心理的な壁”って、相手にとっては、こんな風に(あなたの姿が見えなくなるくらい)とっても大きいんですよ」と示唆しているかのようです。 スマ

    ネットやSNSに“繋がる”ほど、大切な人との“繋がり”は薄くなります。 | PR EDGE
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    pacha_09 2015/07/08
  • “喫煙者の肺から抽出した黒インク”で訴える、衝撃の禁煙啓発キャンペーン | PR EDGE

    Case: The Message from the Lungs 『万病の元』と言われるタバコ。喫煙によって引き起こされる病気は、がん、心筋梗塞、くも膜下出血など例を挙げればきりがありませんが、その中でも特に症状として現れやすいのが呼吸器系の疾患です。 タバコを吸い続けると、煙に含まれる有害物質によって肺の細胞が破壊され、呼吸機能が低下していくと同時に、タールが肺にべっとりと付着し、真っ黒な肺になってしまいます。 しかしどれほど体にとって有害だと分かっていても、やはりやめられないのがタバコの依存性。そこで人々の健康を推進するタイの政府組織・Thai Health Promotion Foundationは、『タバコによってどれだけ肺がダメージを受けるか』ということを喫煙者に訴えかけるキャンペーンを展開しました。 同団体はバンコクのチュラーロンコーン大学医学部に協力を依頼し、タバコを50年間

    “喫煙者の肺から抽出した黒インク”で訴える、衝撃の禁煙啓発キャンペーン | PR EDGE
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    pacha_09 2015/05/08
  • “おっぱい”は世界経済を救う!? 前代未聞の仮想通貨「Titcoins」 | PR EDGE

    Case: Titcoins 世界中を不況のどん底に陥れたリーマンショック以来、各国はいまだその余波から脱しきれずにいますが、そんな中で唯一勢いの衰えない分野、それがアダルト産業です。 スペインのポルノサイト「PornHub」は、男性陣の飽くなき欲求と、それを満たしてくれる素敵な存在である“女性のおっぱい”を利用して、経済を立て直す秘策『Titcoins』を考案しました。 Titcoinsは、『Tit=“女性の胸”』『coin=通貨』という名前の通り、おっぱい(の写真)をビットコイン(インターネット上で流通している仮想通貨)のように使えるというものです。 例えば女性がTitcoins対応のバーに行って、ビールを注文します。店員はお金をもらう代わりにTitcoinsのアプリを入れたスマートフォンで女性のおっぱいの写真を撮影。そしてポルノサイトにアップして、支払完了という流れ。 それを閲覧して

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    pacha_09 2014/05/30
  • AXEの笑って、セクシーで、感心させられるプロモーション15選 | PR EDGE

    Case:The Axe Effect フレグランスボディスプレーを中心とした男性用化粧品のリーディングブランド、「AXE」。 『AXEエフェクト(=AXEを吹きかけるだけで急にモテモテ男に変身する効果)』という、ユニークなブランドメッセージをあの手この手で訴求する、面白くてセクシーなプロモーションをまとめてご紹介します! 1.AXEを使うことによる“モテモテ現象”を回転扉をメディアにして表現 [国名:韓国/ブランド名:AXE] こちらの屋外広告は“AXEエフェクト(現象)”を、回転扉をメディアにして表現するという企画です。 若い女性がベッドで安らかに眠っているクリエイティブが回転扉に描かれていますが、その際回転する扉ごとに別々の女性が描かれています。回転扉がまわっていくことで(そばの扉に描かれた)若い男性が、様々な女性と一夜を共にしている様子があらわになるという仕掛けでした。 2.AXE

    AXEの笑って、セクシーで、感心させられるプロモーション15選 | PR EDGE
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    pacha_09 2014/05/12
  • 「コーラの季節、夏がやってきた。」そんなメッセージを、言葉を一切使わずに描いた広告 | PR EDGE

    Case: Summer together ベトナムのホーチミンで、コカ・コーラが夏に向けて制作したアウトドア広告をご紹介。 ロゴのシルエットを巧みに使ったビジュアルがこちらです。 ビキニの水着姿で踊っているような女性が2人。そのシルエットの間にできたスペースが、コカ・コーラのロゴの中にある波線のようになっているというビジュアルです。 言葉はまったく入れずに、商品もおさえめに描いています(※右側女性の水着の一部に入っています)。コカ・コーラの美味しい季節をビジュアルだけで告げた、夏を感じさせる気持ちいいデザインのアウトドア広告でした。 世界各地で実施されたコカ・コーラのユニークな広告/プロモーションに関心のある方は下記もご覧ください。 コカ・コーラの秀逸な広告/プロモーション(まとめ) 参考サイト Ads Of The World http://adsoftheworld.com/medi

    「コーラの季節、夏がやってきた。」そんなメッセージを、言葉を一切使わずに描いた広告 | PR EDGE
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    pacha_09 2014/05/01
  • ファンが3万人もいなくなったのに成功!? バーガーキング “ファンの忠誠心を試す”2択企画 | AdGang

    Case: Banned from Facebook ユニークなプロモーションでお馴染みのバーガーキングが、ノルウェーで仕掛けた最新キャンペーン。 Facebookを「いいね!」しているファンのうち、クーポンや無料サンプル等の特典目当てで「いいね!」をしている“偽物のファン”をFacebookページから削除し、“真のファン”だけのページを構築するという大胆な試みを行いました。 その名も、“Whopper Sellout”(ワッパーの裏切者)キャンペーン。 バーガーキングの「ワッパー」と言えばバーガーキングの代名詞的商品ですが、心の底からワッパーが好きな人もいれば、バーガーならなんでもよく、ワッパーでもマクドナルドのビッグマックでもどちらでもいいという人も多いはず。 同社は、今回そんなインサイトに着目して“Whopper Sellout”キャンペーンというサイトを開設し、“偽物のファン”を暴

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    pacha_09 2014/01/10
  • デング熱の感染例が55%減少!フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル” | PR EDGE

    Case: Dengue Bottle 蚊が媒介するウイルス性の熱性・発疹性疾患であるデング熱は、罹患すると時には生命を脅かすこともある感染病ですが、毎年小さな子供を中心に約22,500人がデング熱により命を落としているといいます。 そんなデング熱による感染を少しでも予防するために、フィリピンのマニラ首都圏で浄水や下水処理サービスの提供を行っているマイニラッド社は、オリジナルの“蚊とりボトル”を開発し、市民に配布しました。 “蚊とりボトル”の仕組みは至ってシンプル。材料はペットボトル、水、ブラウンシュガー、イーストだけ。 ペットボトルの口を切り、きれいな水を入れ、切り取った口を逆さに差し込みます。 後はブランウシュガーとイーストを入れ、軒先に置くだけ。 ブラウンシュガー、イースト、水が混ざることで二酸化炭素が発生し、蚊をおびき寄せ、ボトル内に侵入した蚊は抜け出すことができずそのままボトル内

    デング熱の感染例が55%減少!フィリピンで配布され絶大な効果を生んだ“蚊とりボトル” | PR EDGE
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    pacha_09 2013/12/11
  • ユニセフ “いいね信仰”に警鐘を鳴らすキャンペーン『“いいね”では命を救えない』 | PR EDGE

    Case:“Likes” Don’t Save Lives 現代は、過去のどんな時代と比べても、誰もが慈善活動・社会貢献に「支援の意思」を表明しやすくなっています。なぜなら、その慈善団体のFacebookページを“いいね”さえすればいいのだから。 私たちは、“応援している思い”をその団体に伝えるとともに、自分のFacebook友達から“肯定的な評判”をものの数秒で得ることができます。 中には、“いいね”をしただけで、「自分はいいことをした」、「支援をした」という気になっている人もいるのではないでしょうか。 ユニセフ・スウェーデンは、Facebookページに“いいね”をしただけで「支援をした」気になってしまっている人、“いいね”への盲信に警鐘を鳴らし、ワクチン購入のための寄付を募るセンセーショナルなキャンペーンを展開しています。 テーマは、『“Likes” Don’t Save Lives(

    ユニセフ “いいね信仰”に警鐘を鳴らすキャンペーン『“いいね”では命を救えない』 | PR EDGE
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    pacha_09 2013/05/05
  • 遠距離カップルに朗報!? Durex、離れていてもパートナーからの愛撫を体感できる下着を開発 | PR EDGE

    Case:Fundawear 大手コンドームメーカー・Durexのアンビエントプロモーション。 いつも変わった企画を手掛ける同社ですが、今回は一風変わった“下着”を開発。 この“下着”の何が特殊かと言うと、スマートフォン上で下着のイメージに触れることで、離れた相手が着用している物の下着に“デジタル信号”が送信され、それにより下着を身につけている部分を“触れられているような感覚が体感できる”というもの。 つまり、遠く離れていても“パートナーからの愛撫を体感できる”というコンセプト。 男性用下着、女性用下着の2種類が用意されていてお互いに“触り合う”ことができます。 こちらの下着は、現在DurexオーストラリアのFacebookページでモニターになってくれるカップルを募集しています。 当選すると、モニター用に最高級のホテルの部屋が提供され、500ドルも進呈されるそうです。 流石Durex、突

    遠距離カップルに朗報!? Durex、離れていてもパートナーからの愛撫を体感できる下着を開発 | PR EDGE
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    pacha_09 2013/04/22
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