タグ

2017年9月3日のブックマーク (8件)

  • ポルト予選レポート:逆境をはねのけた、驚異の精神力 | Red Bull Air Race

    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    室屋さん:機体の重大トラブルにて欠場が危ぶまれたものの、エアレースで転戦する仲間は敵であり家族であり。なんとか飛べるようになった上に、予選は高順位。今夜はROUND14から。
  • お願い事 - お菓子屋

    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    こぐまやは、店主一人で切り盛りしているため、できるだけ約束の時間を守ってほしい。(変更になる場合は事前に連絡を)という人として当たり前のお願いをしなければならないご様子です。
  • 機動戦士ガンダム 戦場の絆 VR PROTOTYPE Ver. シネアド・ティザーPV

    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    やっぱり、ここやらないわけに行かなよな。
  • 大洗ホテルの粋な演出に心から感動するガルパンクラスタ「日本のおもてなしをみた」「みんなの魂のふるさとになってる」

    リンク 大洗ホテル | 公式ホームページ 茨城大洗海岸 リゾートホテル | 大洗ホテル | 公式サイト <Tポイントがたまる公式ホームページ>雄大な太平洋に抱かれる海辺のリゾートホテル。国営ひたち海浜公園、那珂湊おさかな市場、アウアワールド大洗水族館へのアクセスも抜群です。 3 users 334

    大洗ホテルの粋な演出に心から感動するガルパンクラスタ「日本のおもてなしをみた」「みんなの魂のふるさとになってる」
    paku7651
    paku7651 2017/09/03
  • 白い翼のカラス、島根で撮影 地元博物館の見立ては…:朝日新聞デジタル

    島根県益田市匹見町の水田地帯で、翼の一部が白いカラスを同市の全日写連会員、福原純孝(じゅんこう)さん(73)が撮影した。一帯には約2カ月前から居着き、電柱やあぜ道にいる姿が目撃されているという。 福原さんは「カラスの翼が白いのは止まっていると気づかないのですが、飛んで初めて分かりました」と話した。見つけたのは初めてという。 県立三瓶(さんべ)自然館サヒメル(大田〈おおだ〉市)学芸課の星野由美子さんによると、ハシボソガラスで、「一部の色素が遺伝子の変異により発現しないで、部分的に白化したのでしょう」。翼は右側がおよそ半分、左側も一部が白く見え、爪も一部が白化したように見えるという。一部が白化した野鳥は時々発見されるという。(礒部修作)

    白い翼のカラス、島根で撮影 地元博物館の見立ては…:朝日新聞デジタル
    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    ほー。地元でカラスみたいなサイズで白が目立つ鳥が居たけど、それはカササギらしい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%B5%E3%82%B5%E3%82%AE
  • パレットを37枚重ね作業…天井の照明取り替えで労災 男性が転落死/奈良 (奈良テレビ放送) - Yahoo!ニュース

    奈良県田原町にある倉庫で天井の照明をかえようとした男性社員が転落し、死亡する事故がありました。 事故があったのは天理市に社を置く天理総合運輸の田原物流センターです。警察によりますと、事故が起きたのはきのう午後5時頃で、この会社に勤める40歳の男性が別の社員と2人で天井の照明をとりかえるためフォークリフトの上に木製のパレットを積み上げ、その上に乗って作業したといいます。その際バランスが崩れて男性は落下し、頭などを強く打って死亡したということです。天井までの高さは約10メートル、パレットは厚さ15センチで男性らはリフトの上にこれを37枚重ね、作業をしていたといいます。警察では事故の原因など調べを進めています。

    パレットを37枚重ね作業…天井の照明取り替えで労災 男性が転落死/奈良 (奈良テレビ放送) - Yahoo!ニュース
    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    フォークリフト運転技能講習受けた人なら、事故事例として習ったレベルだとおもう>フォーク部に人を乗せてはいけない フォークじゃなくとも、パレット37枚の上には乗りたくない。合掌。
  • 不倫カップルにありがちなこと - 弁護士三浦義隆のブログ

    8月は異様に忙しく、ブログの更新を怠っていた。月も変わったことだし、ここからまた更新ペースを上げていこうと思う。 更新しないでいる間にやや古い話題となってしまったが、はてな元CTOである伊藤直也氏の不倫騒動というのがあった。 不貞相手の女性であるA氏が伊藤氏に対しての怨恨からか、自らのブログで不貞関係を詳細に、画像付きで暴露したことに端を発した騒動だ。 相手女性A氏のブログは、現在は非公開になっているようだが、伊藤氏自身による釈明ブログは現在も公開されている。 d.hatena.ne.jp 弁護士であり、日頃から不貞に絡む紛争を多数扱っている私は、このブログを読んで、「あるあるだなあ」「不貞男が相手女性から恨まれる典型的なパターンだなあ」という感想を持った。 以下、伊藤氏ブログの記述を引用しながら、不貞カップルにありがちなパターンを示していきたい。 1. 精神的に不安定な当事者が不貞関係に

    不倫カップルにありがちなこと - 弁護士三浦義隆のブログ
    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    男側の問題に着目した話。(なので女側とか両者部分は評価にのぼっていない)「4番目」は…ダメだねぇ。現状変更なし前提なのに前後不覚なんて。
  • 糸井重里さんが語る福島のこと 「人の行き来が最大のプレゼントなんです」

    「いまの福島に必要なのは、支援じゃないんです。最大のプレゼントは人の行き来なんです」 ほぼ日社長として事業を通じて東北、そして福島に関わってきた糸井重里さんはそっと語った。いま、福島とどう向き合えばいいのか。 2011年3月11日からのことが、なんとなく気にはなっているけれど、どう関わっていいかわからない。 福島について、なにか調べようにも「もう福島には住めない」「危ない土地だ」という論が目立って、なんとなく関わりを避けてしまう。 震災、原発事故からまもなく6年半ーー。 少なくない人にとって、福島はそんな土地になってしまっている。 それをどう考えたらいいのか。話は広島のことからはじまった。 《ネガティブな感情を刺激する言葉は薄く広く、人々の意識のなかに残っていく》——僕は終戦直後(1948年)の群馬の生まれですが、子供のころ、近所の人たちのひそひそ声はふつうに聞こえてきましたよ。 「広島か

    糸井重里さんが語る福島のこと 「人の行き来が最大のプレゼントなんです」
    paku7651
    paku7651 2017/09/03
    ネガティブな感情を刺激する言葉は薄く広く、人々の意識のなかに残っていく。誤った常識は不勉強の塊.