タグ

cmに関するpakuponのブックマーク (6)

  • 「世の中には二種類の女がいる。レンズを交換するタイプの女と交換しない女だ」 - ARTIFACT@はてブロ

    Canon デジタル一眼カメラ EOS M(ブラック) ダブルレンズキット EOSMBK-WLKposted with カエレバ キヤノン 2012-09-29 Amazon楽天市場YahooショッピングYahooオークション価格.com asin:B008O0WZL0 キヤノン:ミラーレスカメラ EOS M SPECIAL SITE|TVCM 木村カエラ篇 最近キヤノンのミラーレスカメラであるEOS Mの宣伝が激しいのだが、中でも木村カエラが出演するCMが気になるというか変。 EOS Mの売りの一つであるEFレンズが使えることを強調するため、EF8-15mm F4L フィッシュアイ USMやEF70-200 mm F2.8L IS II USといったレンズを使っているシーンがある。最後のEF70-200mmは、アンバランスさがすごい。EOS Mはオートフォーカスが遅く、マウントアダプター

    「世の中には二種類の女がいる。レンズを交換するタイプの女と交換しない女だ」 - ARTIFACT@はてブロ
    pakupon
    pakupon 2012/10/05
    レンズ交換してもしなくてもいいけど、わざわざ、「私、レンズ交換するタイプです」って言う女はなんかやだ。
  • “マルコーーメみっそっ”が西武新宿線・高田馬場駅の発車メロディーに 10/1から - はてなニュース

    西武新宿線・高田馬場駅の発車メロディーに、マルコメ株式会社の「マルコメソング」が採用されました。10月1日(月)から、CMでおなじみのメロディーが同駅のホームで流れています。 ▽ http://www.marukome.co.jp/company/press/2012/autumn/120927.html ▽ 高田馬場駅発車メロディの変更について(PDF) 発車メロディーに採用されたのは、1970年代からテレビCMなどで使用されている中谷勝昭さん作曲の「マルコメソング」です。“マルコメマルコメ……”と“マルコ~メ味噌”の2パターンが、高田馬場駅の上りと下りのホームで流れます。 西武新宿線・高田馬場駅は、マルコメ東京支社の最寄り駅。マルコメはこれまでも、高田馬場エリアで進められている地域活性化の取り組みに参画するなど、地元に密着した活動を行っていました。同社は発車メロディーの採用について「マ

    “マルコーーメみっそっ”が西武新宿線・高田馬場駅の発車メロディーに 10/1から - はてなニュース
    pakupon
    pakupon 2012/10/01
    駅の発車メロディをCM曲にしてしまうのは、商売になるね。札幌駅なら狸小路商店街とか。
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    pakupon
    pakupon 2012/05/15
    北海道だと、「わかさいも」とか、「月がポンと出りゃ星がポコ」の狸小路商店街、「あなたといつも、ゆーえいちび~」あたりかな。
  • 大洪水のタイでCMロケ タイ人は「お前ら大丈夫か」と心配した - ガジェット通信

    こんにちは。エステー特命宣伝部長の高田鳥場です。お久しぶりです! さて、今年の春以降、エステーでは“震災”ということを意識して、「ラーラーララ ラララララララー」と歌う消臭力のミゲルなどのプロジェクトを進めてきました。かつて「そう来たかwwww」と笑ってもらおうとしていたエステーが、その「そう来たかwwww」度合いを下げたプロジェクトを、この7カ月ほど展開してきました。 しかし、今回新たに作った「脱臭炭」のCMは、あたかも“震災のことは念頭に置いていないよ”と“ふるまって”作る、という企画にしようと思いました。 脱臭炭の企画をするにあたって、「そういえば、私たちは震災前、どんな思考回路でCMを作っていたのだろうか?」ということを思い出そうとしました。でも、出てこなかったんです…。やっぱり、3月11日以降、私達の頭の中には震災のことがこびりついています。どうしても影響されている。これをこのこ

    pakupon
    pakupon 2011/11/22
    いつもとかわらず。マイペンライ
  • 色んな広告掲載料集めました。 | Maka-veli.com

    アレに広告出したらいくらぐらい必要なんだろー・・・というのにお答え。 ※下記は参考値です。 具体的には様々な条件によりかなり変動します。 制作費はもちろん別途費用。 WEBバナー Yahoo!JAPAN – TOPページ 1週間掲載 レギュラーサイズ(750万imps) 約500万円 ダブルサイズ(750万imps) 約750万円 トリプルサイズ(1250万imps) 約1250万円 ※impsとは、インプレッションの事です。1週間で掲載される保証回数ですね。 最低750万impsからです(トリプルは1250万から) VIA:Yahoo!JAPAN広告費詳細はこちら 前はもっと最低impsも少なかったし安かったよね・・・ 大手ポータルサイトなどは大体このくらいの規模はとられると思って良いと思います。 その他 サイトによってピンキリですが、 大体10万ページビューくらいの

    pakupon
    pakupon 2011/07/19
    ラッピングバスの広告料が意外に安い。制作費は別途なので、実際にはもっと費用がかかりますが。シンガポールじゃ、バスの上にカニが乗ってたり、タクシーに牛が乗ってたこともある(広告用)
  • 好きなだけ「ポポポポ~ン」するボタン

    例のCMですね。 ここ最近、CMでしょっちゅう流れて洗脳され気味なので作ってみました。 好きなだけポポポポ~ンを鳴らしてください(笑)

  • 1