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米Googleは10月19日(米国時間)、2006年第3四半期(7〜9月)決算を発表した。同時期のYahoo!の決算が減益になるなど、検索業界の減速が懸念される中、Googleは順調な成長を続けている。 売上高は26億9,000万ドルで、前年同期比70%増、前期比10%増だった。会計原則(GAAP)ベースの純利益は7億3,300万ドルで、希薄化後1株あたりの利益は2.36ドル。前年同期は7億2,100万ドルで、希薄化後1株あたり2.33ドルの利益だった。営業利益は売上高の35%に相当する9億3,100万ドル。前期は8億1,500万ドルで、売上高の33%だった。 売上高の内訳は、Googleのサイトからの売上高が全体の60%となる16億3,000万ドル(前年同期比84%増)。Googleネットワークと呼ばれるパートナーサイトからの売上高は全体の39%の10億4,000万ドル(同54%増)だっ
YouTube−Googleの買収話が出て、「しかし、今回のWeb2.0ブームでは、ついに単独で生き残るところはなかったな〜」という感想をふと持った。すると、ここしばらくのWeb2.0がらみの買収をキレイに整理してくださった方が出現。 メディア・パブ: Web2.0企業の買収先一覧表,バブル2.0の声も No Bubble 2.0 yet - Tristan Louis (TNL.net) (余談だが、英語の原典は「no bubble 2.0 yet」なのに、日本語で引用しているほうは「バブル2.0の声も」って、全然逆じゃない・・・?) 大型新人として期待を集めたSkypeもYouTubeも、MySpaceもブログ系ベンチャーも、みな買収されてしまった。もちろん、たとえばDiggなどまだ残っているところもあるが、第一次ネットバブルの焼け跡に、Amazon、Google、Yahoo、Ebay
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