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2007年04月11日02:30 カテゴリiTechMoney Yahoo!は死にかけているのか? 私には、主題の「死んだ」企業のことより、むしろこちらが気になった。 Microsoft is Dead 日本語訳 Google が Yahoo とどう違うのかということについて話をしていた。私は、Yahoo がマイクロソフトを恐れたためにスタート地点から逸れてしまったと言った。それこそが、Yahoo が自分たちのことをテクノロジー企業でなく「メディア企業」だと位置づけた理由である。まずは、以下を見て欲しい。 Web 2.0の嵐が吹き荒れたこの二年で見ると、Googleはおろか、Paul Grahamに死亡宣告を出されたMicrosoftの下を行っているのである。 実は日本はもっとひどい。 日本では比較になる会社がないので各種インデックスとの比較だが、ふるわないJASDAQよりの下を行っている
ポータルにプレッシャー ネット大手は「大きさ」を有効活用できるか─フィナンシャル・タイムズ (1) 2006年12月22日(金)12:22 (フィナンシャル・タイムズ 2006年11月30日初出 翻訳gooニュース) サンフランシスコ=リチャード・ウォーターズ 1998年の昔、Google(グーグル)創業チームがまだ米スタンフォード大で最初のデータセンターを作っていたころ、アメリカの情報スーパーハイウェーで注目を集めていたのは「Excite(エキサイト)」「Netscape (ネットスケープ)」「Lycos (ライコス)」といった会社だった。しかしやがてこの3社はいずれも、まずい経営手法の犠牲となり、最新技術を駆使する後発組に追い越されていった。 そして現在のトップ企業も、やがて同じような憂き目を見るかもしれないと言われている。それぐらい浮き沈みの激しい業界だと、インターネットは未
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