タグ

2012年3月31日のブックマーク (1件)

  • プッシュロッドとプルロッド・サスペンション解説とフェラーリF2012の問題点 : F1通信

    フェラーリがシーズン序盤につまづくと、近年はこのような噂が出てくる。しかしフェルナンド・アロンソのマレーシアでの意外な優勝にもかかわらず、F2012には重大な問題があることは明らかである。 F2012で注目を集めているのはフロントのプルロッド・サスペンションである。昨年、大半のチームがレッドブルにならい、マシンのリアにプルロッド・サスペンションを採用したが、フェラーリはそうしなかった。 今年、フェラーリはマシンのリアにプルロッド・サスペンションを使用しただけでなく、フロントにも採用した唯一のチームになった。 マシンは操縦性が悪いように見え、ドライのセパンでは1周あたり1秒以上遅かった。 この欠陥の原因が一ヶ所であることは疑わしい。現在のマシンの排気口、いわゆる「エーサー・ダクト」は、ディフューザをさらにうまくシールするには位置を変更する必要がある。 フェラーリは、フロアに向かう気流を整える

    プッシュロッドとプルロッド・サスペンション解説とフェラーリF2012の問題点 : F1通信