5月13~17日の東京株式市場で、日経平均株価は週間で530円(3.6%)上昇した。外国為替市場で円相場が1ドル=102円台まで円安・ドル高が進んだことで輸出関連銘柄などが買われた。強気な業績見通しを示した銘柄や、政府の成長戦略に関連した銘柄にも物色が広がった。日経500種平均株価の採用銘柄で前週10日と17日の終値を比べると、上昇率首位はルネサス。政府が自動車の自動走行の開発支援に動くとの報
5月13~17日の東京株式市場で、日経平均株価は週間で530円(3.6%)上昇した。外国為替市場で円相場が1ドル=102円台まで円安・ドル高が進んだことで輸出関連銘柄などが買われた。強気な業績見通しを示した銘柄や、政府の成長戦略に関連した銘柄にも物色が広がった。日経500種平均株価の採用銘柄で前週10日と17日の終値を比べると、上昇率首位はルネサス。政府が自動車の自動走行の開発支援に動くとの報
http://anond.hatelabo.jp/20130301155027 このエントリーに触発されて書いてみる。 EVOLTAとeneloopの新型のデザイン変更とその反応についてだ。 もと増田氏のエントリでは、技術的な革新性と歴史、と言う切り口で語られたので、経営的、経済的な話からeneloopブランドがどうしてこうなったかを考えてみる。 簡単に言うと、独占禁止法の関係でeneloopの生産はライバル社に売却された。現状eneloopはライバル社から購入されている状態だから、できるだけ早く軟着陸させEVOLTAブランドに統合しなければならないと言う事だと思う。 Panasonicはeneloopブランドを高く評価している。評価している故に生産と同時に売却され、eneloopのシェアが他社に渡り、自社の電池ビジネスが脅かされる可能性を排除する必要もあった。だからこう言う事態になってい
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