2019年8月24日のブックマーク (2件)

  • Unreal Engine 70日目。「サバイバルゲームの制作」その4。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-

    はじめに 現在、3Dで動かせてアセットを活用する方法を勉強するためにUdemyの「Unreal Engine 4: How to Develop Your First Two Games」というコースをUdemyで購入して勉強しています。 前回まで 前回は、ミラーなどの地形ツールの使い方を勉強しました。 はじめに 前回まで 今回の作業 ここまで 今回の作業 今回はペイントモードの使い方を勉強します。 新しくフォルダとマテリアルを作成しました。 マテリアルを開いて、Layer Blendのノードを使って、レイヤーを2つ作りました。 色を2つ繋いで、Weightを変えると混ざり具合が変わります。 次に、Landscapeを選択したままペイントモードに入ってマテリアルを指定します。 レイヤーの右にある+ボタンからWeight Blendを作成します。 茶色のレイヤーを選択してペイントすると、塗っ

    Unreal Engine 70日目。「サバイバルゲームの制作」その4。 - 初心者から画像制作 -3D Graphic Design from Beginner-
    pandanukichen
    pandanukichen 2019/08/24
    ほぼ同じ時期にブログをはじめ、一年ちょっと経ちました。コツコツきちんと勉強されて上達されていくのを見ています。私もちゃんとしなくちゃ、と励まされます。ありがとうございます。
  • パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 - ズボラ主婦の覚書

    こんにちは。hanaです。 今回は「パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編」です。 今回はみんなギリギリ滑り込みでパンを焼いてくれたので、前編後編2週に渡ってパン祭りしています♪わーい!みなさん思い出したかのようにパンを焼いてくれてありがとう!笑 ▼前編はこちら www.zubora-hana.com (ホームベーカリー)パンサークルの各メンバーが焼いたパンを私ブチョーのhanaが紹介します。私の脳内BGMとともにお楽しみください♪土曜日の朝からパンテロだ! それぞれ画像と文は各メンバーの記事より引用しております。 パン祭り始まるよ♪ パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 mashleyさん ルーキー サカナクションロック¥250provided courtesy of iTunes 手ごねで参加の嫁氏さん。今回は手作りのマヨネーズを使ったパンを! マ

    パン祭り【第29回(ホームベーカリー)パンサークル】後編 - ズボラ主婦の覚書
    pandanukichen
    pandanukichen 2019/08/24
    初参加のぱんだぬきです!ホームベーカリーも、手捏ねも、ニーダーも、フープロも、ドライイーストも生イーストも、家庭のどんなパン作りも応援します!!末永く、どうぞよろしくお願いします。