JX日鉱日石エネルギーは、2012年から系列のガソリンスタンドで電気自動車(EV)向けの充電予約サービスを始める。携帯電話などで空き状況を確認してから来店し、長い時間待たずに円滑に充電できるようにする。エコカー向けのインフラを整備し、集客力の向上につなげる。急速充電器を併設する系列の「ENEOS」のスタンドで実施する。現在は首都圏など24カ所に充電器を置き、無償でサービスを提供。有料化に向けた
JX日鉱日石エネルギーは、2012年から系列のガソリンスタンドで電気自動車(EV)向けの充電予約サービスを始める。携帯電話などで空き状況を確認してから来店し、長い時間待たずに円滑に充電できるようにする。エコカー向けのインフラを整備し、集客力の向上につなげる。急速充電器を併設する系列の「ENEOS」のスタンドで実施する。現在は首都圏など24カ所に充電器を置き、無償でサービスを提供。有料化に向けた
米セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)は、YouTubeの公式チャンネルに「Toyota Friend」(トヨタフレンド)のデモの一部を公開した。マーク・ベニオフCEOの講演のなかで紹介されている。 「Toyota Friend」は5月23日に発表されたクルマ向けソーシャルネットワークで2012年からサービス開始予定。米セールスフォース・ドットコムのChatterをベースに構築される。これにより、トヨタのオーナーはカーライフに必要なさまざまな商品・サービス情報だけでなく、デバイスをまたいだコミュニケーションツールとしても威力を発揮する。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く