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2012年6月14日のブックマーク (7件)

  • [webgl]Three.jsでポリゴンを描画するには: misc

    Three.jsを始める 以前の記事でJavaScriptゴリゴリは気が進まない旨の事を書きましたが。 Processing.jsではvertexでポリゴンを描画してもライティングが反映されません。 そんな訳で、Three.jsに手を出しました。 Three.jsでポリゴンを描画するには? ところが、サンプルがスゴ過ぎて、単純にポリゴンを描画する方法が見つからず苦労しました。(人の頭とか描画するデモではローダー使って座標データを読み込んでいる。) この記事ではその際にトライアンドエラーで学んだ成果をメモします。 カメラの設定等は省略します。そこらへんはgeometriesのサンプルで分かるので。 準備 まずは、THREE.Geometryを作成します。 var geom = new THREE.Geometry(); 頂点を作成 THREE.Vector3を座標指定して作成します。 var

  • 日記 | ヨモツネット

    blog移行しました。新しいblogで更新を続けています。 XMLェ… text ja 2012-07-08 http://www.yomotsu.net/wp/?p=603 XMLェ… 日々の出来事2012年7月8日日曜日 ブログ作りなおそうかなーと思って、この Webサイト をみなおしてたら、Web ページのメタ情報としてダブリンコア (RDF) を混在させていたことを思い出した。バリデーターにかければ、グラフも取り出せて みたいな感じになる。でも結局あまり意味なかったです多分。いまは OGP とかありますしね。 Web ページは XHTML にしてたけど、ブログのコメントで参照先のない数値参照とか混ぜられると XML パースエラーになるし、XML だから他の語彙混在できるけど、RDF くらいしか混ぜてなかったし、XHTML 意味なかったです多分。いまは HTMLSVG 混在でき

  • 日記 | ヨモツネット

    blog移行しました。新しいblogで更新を続けています。 XMLェ… text ja 2012-07-08 http://www.yomotsu.net/wp/?p=603 XMLェ… 日々の出来事2012年7月8日日曜日 ブログ作りなおそうかなーと思って、この Webサイト をみなおしてたら、Web ページのメタ情報としてダブリンコア (RDF) を混在させていたことを思い出した。バリデーターにかければ、グラフも取り出せて みたいな感じになる。でも結局あまり意味なかったです多分。いまは OGP とかありますしね。 Web ページは XHTML にしてたけど、ブログのコメントで参照先のない数値参照とか混ぜられると XML パースエラーになるし、XML だから他の語彙混在できるけど、RDF くらいしか混ぜてなかったし、XHTML 意味なかったです多分。いまは HTMLSVG 混在でき

    pandazx
    pandazx 2012/06/14
    オブジェクトをクリッカブルにする
  • jsFiddleをとことん楽しむために知っておくと良い15の事 | ゆっくりと…

    「fiddle」 には、「いじくる, もて遊ぶ」 とか 「暇・時間をつぶす」 などの意味があるようです。「jsFiddle」 はご存知の通り、HTML + CSS + Mootools、jQuery、Prototype、Dojo などの各種 JavaScript フレームワークで、遊んでみようというサイトです。日には、「jsdo.it」 という、楽しいサイトもあるのですが、jsFiddle はまだαバージョン。次のβバージョンでは機能追加が数多く予定されており、個人的には期待大なのです。また jsdo.it にはない機能もありますので、必要に応じて使い分けるのが吉だと思います。 今回はそんな魅力が伝えられるよう、まとめてみたいと思います。 1.Firebug Liteの組み込み クロス・ブラウザのチェックも含めて、console 系のデバッグ出力 を使いたい場合、Firebug Lite

  • http://markhansen.co.nz/scatter.fm/graph.html

  • ParticleSystem Ray Intersection · Issue #1264 · mrdoob/three.js

    pandazx
    pandazx 2012/06/14
    clickで座標を表示
  • HTML5による物理シミュレーション環境の構築水素原子の波動関数ビューア

    と定義されます。 スクリーンショット プログラムソース Javascript ビューアは「WebWorker」と呼ばれる Javascript にて並列化計算を行うための技術を利用しています。 WebWorker も WeBGL と同様に、HTML5 における Javascript の標準化技術です。 体 var L = 80; //系のサイズ var n_max = 4; //主量子数の最大値 var p_max = 40000;//点の数 var p_size = 0.5; //点のサイズ var times, timesL; var scatterPlots = new Array(n_max+1); var workers = new Array(n_max+1); var $id = function(id) { return document.getElementById(