タグ

2011年5月5日のブックマーク (5件)

  • いちばん習得するのが難しい言語は? 英語を母国語にする人にとって – ロケットニュース24(β)

    2011年5月5日 英語を母国語にする人にとって習得しやすい言語は何なのか? もしくは難しい言語は何なのか、一目でわかる図が海外で話題になっている。「what are the hardest languages to learn?」(学ぶのにもっとも難しい言語は何?)という図によれば、中国語、アラビア語、日語、韓国語...英語を母国語にする人にとって習得しやすい言語は何なのか? もしくは難しい言語は何なのか、一目でわかる図が海外で話題になっている。 「what are the hardest languages to learn?」(学ぶのにもっとも難しい言語は何?)という図によれば、中国語、アラビア語、日語、韓国語がもっとも習得するのが難しいという。 それでは、彼らにとって、簡単な言語、普通の言語、難しい言語とは何なのか、リスト化したので見てほしい。 <簡単> スペイン語・・・・3

  • アメリカでも別に根回しは大切だし、出る杭は打たれる - My Life After MIT Sloan

    先週末に書いた「MBAにおける「日株式会社」の崩壊」の記事の後、MBA関連の知り合いの日人が何人か、個人的にメッセージを送ってくれた。 曰く、「私も/僕も個人戦でこんな風に戦ってるんですが、結構大変。お互い頑張りましょう。」 メッセージを読んで、あーこの人も頑張ってるんだな、と励まされると同時に思ったこと。 MBAに来て、「個人戦」でいろんな活動をやっていて、一番苦労するのは、語学もあるが、 日人が思っているアメリカのイメージとは違う、合意の取り方や進め方に戸惑う部分が大きいのではないか。 それから、頑張りすぎて、でしゃばりすぎたら、打たれちゃったとか。 1.根回し 意外かもしれないが、アメリカでも合意形成において根回しは非常に重要。(日より重要かも) ただ根回しの仕方がちょっと違う。 根回しとは、基的には「俺も意思決定者だ」と思っている人に、事前に同意を取っておくことだと思うが

  • これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) : らばQ

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) マニキュアか何かの化粧品がドボドボ……。街中にこんなものがあったら、ついつい目が行ってしまいますよね。 その他、面白いアイデアで一杯の、刺激的でクリエイティブな16の広告をご紹介します。 その他のシリーズは以下よりどうぞ。 (PART1)、(PART3) 1. バス停 脱ぎ散らかされた服の先には…。バカンスに行きたくなりますが、どうせなら美女の服の方が嬉しい? 2. スピード落とせ 「○○日間、病院のベッドに入院」と表示されるスピード表示の看板。広告というわけではありませんが、スピードを緩める気になってしまいますね。 3. エレベーターの床 下を見るのが怖くなってしまいます…。スカイダイビングの教習所の広告のようです。 4. この木なんの木? サラダがべたくなってきました。 5. ナイフの広告。りんごがスパッと綺

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう16のアイデア広告(PART2) : らばQ
  • らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告(PART1) 興味のない商品の広告は邪魔くさく感じるものですが、なかには楽しませてくれるユニークな物もあります。 そんな思わずうなってしまう、刺激的でクリエイティブな14の広告をご紹介します。 その他のシリーズは以下よりどうぞ。 (PART2)、(PART3) 1. Smart Brabus(自動車広告) 橋に掲げられた、何の変哲もなさそうな車の広告。 でもこの橋、実は開閉式なのです! ぴょーん。 まるでジャンプして飛び移ろうとしているように。 目立つと同時に、車の軽さや機動性まで伝わってくる素晴らしい広告ですね。 2. Spar(レストラン) ムンバイにあるレストランのプロモーションのひとつだそうですが、人工の貝を開けてみると… 「シーフードを探してませんか?」Spar シーフード・フェスティバル と書かれてあります。景観を壊さず

    らばQ:これはお見事!思わずドキッとしてしまう14のアイデア広告
  • これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) いかにインパクトがあるか、いかに人を引きつけるか、それが広告の狙いなわけですが、ただ宣伝するだけではなく楽しませてくれる作品もあります。 そんなはっと目をクリエイティブな広告をご紹介します。 以前のものは以下よりどうぞ。 (PART1)、(PART2) 1. ベレッタ・ヒーティング・システム セントラル・ヒーティングと言ったら家中の熱が逃げていかないよう家の構造から設計しなくてはいけません。とにかく暖かいというのが伝わってくる、家に服を着せた広告。 2. BAJAJ DTS Si オートバイの大半を消して、エンジン部分と人だけを浮き上がらせると、これだけ目を引かせるものになると言う例 3. Cemex コンクリートの会社で、すぐに乾いて固まることを強調しています。 4. エッセルンガ"Esselunga" 「(イタリア

    これはお見事!思わずドキッとしてしまう23のアイデア広告(PART3) : らばQ