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snsに関するpaperclipのブックマーク (6)

  • クチコミ促進も囲い込み戦略もお任せ! 企業向けSNS構築サービスを厳選7つ | Web担当者Forum

    クチコミ促進も囲い込み戦略もお任せ! 企業向けSNS構築サービス このコーナーでは、ネットビジネスを強力に支援する製品について、それを支える技術や市場動向を説明し、さらに各社から提供されている製品を紹介する。競合ひしめく市場で、他社に差をつけるための武器として、ぜひ導入を検討してみてほしい。今回は、mixiやグリーのようなSNSサービスを、自社でも独自に提供できる「SNS構築サービス」だ。 上田修子 一般的にSNSとは、「ソーシャルネットワーキングサイト/サービス」(Social Networking Site/Service)の略語で、2002年ごろ米国で開設された「Friendster」がその草分け的存在として知られている。国内最大手のmixi(図1)では、登録ユーザー数が800万人に迫る勢いで(12月23日現在で737万人)、これを運営する株式会社ミクシィが9月に上場して話題となった

    クチコミ促進も囲い込み戦略もお任せ! 企業向けSNS構築サービスを厳選7つ | Web担当者Forum
  • 三菱グループ三十五社の試みは職縁SNS普及の起爆剤となるか?: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●三菱グループ三十五社の試みは職縁SNS普及の起爆剤となるか? 先日、三菱グループ広告研究会(三菱グループ三十五社)がグループ内のソーシャルネットワーキングを立ち上げました。職縁SNSがグループ企業に対象を広げた訳ですね。 関連記事は以下の通りです。 ●グループ間の横断的なコミュニケーションに 三菱マーケティング研究会インキュベーション機構がSNSを導入 http://www.pressnet.tv/log/view/7885 http://corgi.beat.co.jp/mmk/  ●三菱マーケティング研究会とは http://www.mitsubishi-maken.com/ 研究会は三菱グループに所属する企業のマーケティング担当組織が毎月集まって開いている研究会です。各社持ち回りで毎月幹事会社の会議室で研究会を開催している訳ですね。六つの分科会があり、それぞれ毎月の例会では研

  • 「ソーシャル・ネットワーク分析」で“知識の流れ”を読み解く! | 人的ネットワークの観点からワーク・スタイル改革に乗り出す米国企業 - CIO Online

    「ソーシャル・ネットワーク分析」で“知識の流れ”を読み解く! 人的ネットワークの観点からワーク・スタイル改革に乗り出す米国企業 関連トップページ:EIP/コラボレーション | ナレッジ・マネジメント 社員間ではぐくまれる個人的なつながりには、ときとして業務に必要な知識と同等の価値があると言える。米国では、そうした人的ネットワークの現状を分析し、その結果を踏まえて個々の英知を結集し、競争力を確立しようと考えている企業が少なくない。稿では、そんな米国で一種のトレンドとなりつつある「ソーシャル・ネットワーク分析」の手法を紹介しながら、新たな手法によってワーク・スタイルの革新を目指す、米国企業の取り組みをウォッチすることにしたい。 スザンナ・パットン ● text by Susannah Patton 奇妙な交流会 2004年6月、場所は米国ラスベガスのとあるホテルのコンファレンス・ルーム。一見

  • 社会的ネットワーク - Wikipedia

    「ソーシャル・ネットワーク」はこの項目へ転送されています。 映画作品については「ソーシャル・ネットワーク (映画)」をご覧ください。 いわゆる「SNS」については「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」をご覧ください。 この記事には複数の問題があります。改善やノートページでの議論にご協力ください。 出典がまったく示されていないか不十分です。内容に関する文献や情報源が必要です。(2020年12月) 独自研究が含まれているおそれがあります。(2020年12月) 正確性に疑問が呈されています。(2020年12月) 出典検索?: "社会的ネットワーク" – ニュース · 書籍 · スカラー · CiNii · J-STAGE · NDL · dlib.jp · ジャパンサーチ · TWL 社会的ネットワーク(しゃかいてきネットワーク、social network、社会ネットワーク)とは、価値、構

    社会的ネットワーク - Wikipedia
  • ソーシャルネットワーク分析

    ●ソーシャルネットワーク分析 ソーシャルネットワークの種類を大まかに分けますと4分類できると思います。パーソナル系のSNS、ビジネス系のSNS,検索系のSNS、コンテンツ系のSNSです。 ■パーソナル系SNS パーソナル系のSNSは業界では「寂しさ再生産」と言われております。アメリカでは米Yahooの元CEOのTim Koogle氏も出資されている「Friendstar」,Googleが運営する「Orkut」(https://www.orkut.com)、日では360万ユーザーを誇る「Mixi」(http://mixi.jp/), 33万ユーザーを超えた「Gree」(http://gree.jp)といったプレイヤーが目覚しい成長を遂げました。 ■ビジネス系SNS 二番目にビジネス系のSNSがあげられます。こちらは社内のSNSであったり、人材マッチングのSNSであったりします。学生の採

  • 遂に社内ポータルがSNS活用でコミュニティ化する: SNS,ソーシャルネットワーキング.jp

    ●遂に社内ポータルがSNS活用でコミュニティ化する マイクロソフトのビルゲーツ氏がポータルソフトの次期SharePointサーバーをSNSの発想で「社員の頭の中の知識を共有」すると発表しています。Web2.0のロングティル理論の中で企業内ポータル・サイトのあり方=次期ナレッジマネジメントが鮮明になって来ました。 記事は以下の通りです。 ゲイツ氏、次期SharePointを披露へ--SNSの発想で「社員の頭の中の知識を共有」 http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000056022,20115107,00.htm  さてSharePointの次期バージョンは「Microsoft Office SharePoint Server 2007」と呼ばれており2007年には市場に登場するようです。 まずゲイツ氏の言う頭の中の知識から説明しましょう。これは難し

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