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店舗に関するpapet_akibaのブックマーク (5)

  • 進む個人商店のデジタル化。地方都市で注目される数字規画師という仕事 - 中華IT最新事情

    数字規画師という新しい職業が、地方都市で注目をされている。個人商店のデジタル化を勧めるコンサルティングの仕事だが、コロナ禍により実体店舗が生き残りをかけてデジタル化に関心を示しているため、数字規画師が稼げる仕事として若者から注目されていると中国網が報じた。 地方都市で注目の職業となる「数字規画師」 中国で新しい職業が生まれ、注目を浴びている。その職業とは「数字規画師」。日流に言えば、デジタルコンサルタントということになるだろうか。20代前半の王静さんは、武漢市でこの数字規画師の仕事について以来、毎日10時間以上も働き、訪問する商店は100店近くになる。 仕事の内容は、個人営業の商店のデジタル化を手伝うことだ。店舗のミニプログラムを開通させる,顧客向けクーポンはどのような戦略で発行すべきかをアドバイスする、最適な経営管理クラウドサービスを紹介し、経営管理のデジタル化を促すなどだ。 この数字

    進む個人商店のデジタル化。地方都市で注目される数字規画師という仕事 - 中華IT最新事情
  • エリックサウス全店ガイド : エリックサウス特設ブログ

    おかげさまでエリックサウスは2020年、6店舗となります。 6店舗は全て「エリックサウス」の店名を冠しつつ、 実は各店舗ごとに異なるメニュー、異なるコンセプトのお店です。 ここではそのお店ごとの特徴を簡単にまとめていますので、 ぜひお店選びの参考にしてみて下さい! [初心者の館] エリックサウス八重洲店 https://enso.ne.jp/erick-south/yaesu/ エリックサウスは初めて、南インド料理は初めて、という方はぜひ一度はこちらを訪れてください。 一番小さいお店でメニュー数も少なめですが、ミールスを中心に「南インド料理ならまずこれをべとけばオーケー!」というものがコンパクトに集約されています。 ミールスやビリヤニなど個々の料理の構成や内容も、他店より若干ですが日人により親しみやすいアレンジで初めての方でも安心な上、ホスピタリティ溢れるスタッフが分からない事はなんで

    エリックサウス全店ガイド : エリックサウス特設ブログ
  • 経産省、3600ページのPDFでキャッシュレス還元対象店一覧を公開 「見にくい」の声相次ぐ | キャリコネニュース

    経産省が8月に公開した「キャッシュレス・消費者還元事業」の対象店舗一覧に「読みにくい」という声が上がっている。この事業は10月の消費税増税に伴い、増税による消費の冷え込み解消と、キャッシュレス決済の促進を同時に進めようと行われるもの。特設サイトでは 「需要平準化対策として、キャッシュレス対応による生産性向上や消費者の利便性向上の観点も含め、消費税率引上げ後の9か月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する事業」 と説明。対象店舗でクレジットカード決済、電子マネー決済、QRコード決済を行うと、2%もしくは5%のポイント還元を受けられる仕組みだ。 サイトでは、対象となる店舗とECサイトを確認することができる。「登録加盟店一覧はこちら」というボタンをクリックすることで一覧を見ることができるのだが、通常の感覚なら、クリックすると別ページに飛んで検索窓で地名な

    経産省、3600ページのPDFでキャッシュレス還元対象店一覧を公開 「見にくい」の声相次ぐ | キャリコネニュース
  • 店舗とお客さんをつないで集客! お気に入りのお店だけからクーポンが届く『ミセコレ』 | ライフハッカー・ジャパン

    お店でもらう割引チケット、街ごとに区切られたフリーペーパー、みんなで買えば安くなる共同購入サイトなど、私たちの生活に「クーポン」があるのは当たり前になりました。たしかにオトクなサービスですが、使うのを忘れて期限切れになったり、たくさんありすぎて好きなお店を見逃してしまったりすることもしばしば。 そんな状況を変えるべく、先日リリースされたアプリが『ミセコレ』です。リリースに際し、お話を伺った株式会社ミセコレの梶谷恵里さんは、アプリの着想についてこう話してくれました。 これまでは「大量の人に大量のメッセージやクーポンをばらまく」戦略がメインだったといえます。そうではなく、「必要としている人に必要なものだけを届ける」ようにしたいと思いました。プッシュ型ではなくプル型のサービスがミセコレです。 説明を聞いているうちに、ミセコレは「お得意様養成ツール」なのかもしれないと頭に浮かびました。以下に、ミセ

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  • 個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips - かちびと.net

    地域の小さなお店や経営者がWebサイトを使って集客を行う際に する事、Tipsを挙げてみます。あくまで一例ですが、Webサイトの 露出から集客(コンバージョン)に至る為の施行をリストにしてみました。 今日の記事はターゲットが地域依存性の高い業種にしています。 普段から良く書くSEOの記事ではなく、個人が行うブランディングのヒントです。 内容はかなり泥臭い方法になっていますので、クール且つスマートに仕事したいモテモテな貴方は今すぐ立ち去るがいい。 SEO効果は付加価値として付いてくるでしょう。 1・サイトマップ送信 xml形式のサイトマップをGoogleYahoo!に送信し、より確実にクロールをして貰います。これはWebマスターの基です。個人的にはxml-sitemaps.comが最も使いやすい印象です。sitemapの記述法に関してはGoogleのヘルプをご覧下さい。 いきなりブランデ

    個人店等がWebサイトを使って収益を上げる為に行うブランディングTips - かちびと.net
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