タグ

2008年1月7日のブックマーク (4件)

  • Blind Faiths (Published 2008)

  • http://ajaxrain.com/tag.php?tag=graph

  • 「連鎖販売取引」の裏事情

    「サンヨーメガ」の行政処分から学ぶ「ネットワークビジネス」の基礎知識 A氏: そんなわけで、旧友からネットワークビジネスというものへの誘いを受けてね。仲間を増やせば売り上げも利益も上がってみんなが潤うと説明されたんだけど、ネット上の風評はひどいものだし、何より友情との板ばさみというのがどうにもね。 ◇ 皆さんはこのような話を友人から持ちかけられたら、ネットワークビジネス、つまり「連鎖販売取引」についてどれほど正しく説明することができますか? 以下は、「ネットワークビジネス」の勧誘を受けたA氏と、その相談相手、B氏とのやり取りを想定したものです。では、あなたはB氏と同じレベルの「連鎖販売取引」の「基礎知識」をお持ちでしょうか。 ◇ 商品を隠れ蓑にして、実際は「お金を回している」マルチ商法 B氏: おいおい、「ネットワークビジネス」で仲間を増やして皆で潤いましょうなんて、それはただの「連鎖販売

  • マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか (1/3) - ITmedia アンカーデスク

    マスメディアとインターネットの世界が対立していた時代は、そろそろ終わりに近づこうとしている。いまや局面は、マスメディアにしろインターネットにしろ、どのようにしてマネタイズ(収益化)を確立できるかというフェーズに移りつつあるからだ。そのフェーズにおいては、マスメディアとインターネットは対立関係からどう脱し、新たな関係性をどう確立できるかどうかが問われることになる。 なぜWSJは100万人規模の有料会員制を放棄するのか 例えば、こんな話がある。米国の有力経済紙The Wall Street Journal(WSJ)を買収したNews Corp.のルパート・マードック氏は2007年11月、オーストラリアで開いた株主向け説明会で、同紙を無料化する方針を明らかにしている。WSJといえば世界でも数少ない「コンテンツ有料化に成功した新聞」として知られており、年間50ドルの有料会員の数は100万人に達して

    マスメディアとインターネットの対立関係は、どこへ向かうのか (1/3) - ITmedia アンカーデスク