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2010年8月11日のブックマーク (10件)

  • 藤原家つけ麺なう。 #ka... - みんなの写真コミュニティ「フォト蔵」

    【画像表示の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在もまだ、一部の画像に関しまして反映されない不具合が継続しております。 現在、修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部 【写真検索の不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、「写真検索」におきまして、検索後ページに何も表示されないなどの不具合が発生しております。 調査並びに修正にあたっております。復旧まで今しばらくお待ち頂きます様、何卒お願い申し上げます。 フォト蔵 システム部 【画像タイトル及びタグ入力における不具合について】 皆様方へは、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。 現在、フォト蔵は、画像タイトル及びタグ入力におきまして、後に記載の漢字が含まれる場合、タイトルが表示されないや、文字化けする

    藤原家つけ麺なう。 #ka... - みんなの写真コミュニティ「フォト蔵」
    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    上三川民なのにしらなかった・・。これって前はそば屋さんだった? RT @DamnLocks: 美味そう! 明日の昼にでも行こうかな、と思いまっす! RT @ma_tune: 藤原家つけ麺なう。 #kaminokawa #tochigi
  • 登山素人三人と富士山頂を目指した :: デイリーポータルZ

    ここ数年、富士登山がブームだ。僕が登ったのも5年前なのであんまりエラそうな事は言えないが、ちょっと異常とも言えるブームで山道具屋に行けば富士山コーナーがあるし、テレビでも富士登山特集をよく見かける。 去年の春、友達の金子くんが「富士山に登りたいから連れて行ってよ」と言った。いつものノリで言ってるだけだろうと思ってその時はスルーしたのだけど、今年の春に聞いたら当に行きたいというので、一緒に行くことにした。 ついでなので他の友達にも聞いてみると、登山未経験者が3人と経験者1人、僕を合わせて5人パーティーになった。今回はそんな富士山山頂までの顛末をお話しします。 (松 圭司) メンバーを紹介します 今回一緒に富士山に登るのは5人。まず、大学の美術部で一緒だった金子くん、斎藤さん、河合くん。斎藤さんは先輩で金子くんは後輩。3人とも登山経験はほぼゼロで、山登りの道具も経験もほとんどない。今回のメ

    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    一度はやってみたい。
  • Church of the Flying Spaghetti Monster

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    Church of the Flying Spaghetti Monster
    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    Spaghetti Monsterism
  • 人気Androidゲーム「ワンダのレプリカ島」開発者が語る“個人作品への思い”

    人気Androidゲーム「ワンダのレプリカ島」開発者が語る“個人作品への思い” グーグル デベロッパー アドボケイト Chris Pruett氏 Chris Pruett氏は、日在住の開発者である。グーグル勤務のかたわら、自主制作ゲーム「ワンダのレプリカ島」をAndroidアプリケーションとして開発した。 「ワンダのレプリカ島」は110万以上のダウンロード数を記録し、Android上の人気ゲームとなっている。また、ソースコードはApacheライセンスによりオープンソースソフトウエアとして公開されている。 ゲームの背景設定は複雑だ。主人公は記憶を失ったロボットで、Androidのマスコットキャラクターが使われている。主人公の前に現れるのは、指示を与えてくれるカボチャノミズ博士と、謎めいた少女、ワンダ。冒険と戦いを続けるうちに、過去の記憶がよみがえり、この世界の別の姿が顔を見せはじめる。

    人気Androidゲーム「ワンダのレプリカ島」開発者が語る“個人作品への思い”
    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    あとでやる
  • 日本郵船:就活生の心に刺さる!サザエさんの採用広告マンガ | 毎日更新!紅福(あかふく)漫画NEWS

    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    しびれる
  • 久々のSI業界

    3,4年前にSI業界を去り、そっから自社開発等を転々とし、最近たまたまSI業界の現場に戻ってきた。 なんていうか、なんにも変わってない気がした。 相も変わらずの人月開発。 デスマにおちいり、とにかく人増やし。 テスターだけは増えたけど、回す人がいないため、空き稼働が多発。意味なし。 申請書類だけは山のよう。 だれが何やってるかわからず。 管理G、管理チーム、管理者、多々いるにもかかわらず、 なんかの会議で状況を誰も把握できずに、担当者を直呼び出し。 テストは当然手動確認。 前後のインタフェースが当然バグだらけ。 単体レベルのバグが総合で頻発し、全然試験進まず。 管理者はEXCELの表に値を埋めることしか頭になく。 終電、徹夜、始発帰り、ホテル住まい、タクシー帰り当たり前。 世の中探せば、ましな職場はいくらでもあるのに、 なんでこんな現場に留まってるのか理解に苦しむ。 また何年か後に顔出して

    久々のSI業界
    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    久々のSI業界
  • 色んな意味でホラー

    今日の午後6時頃のことである。 私の携帯電話に着信があった。 携帯電話が鳴ることは珍しかったので、 知らない番号なのにも関わらずに出た。 『もしもし、俺だけど』 ――・・・・・え、誰? 電話の向こうにいる人間の声に聞き覚えは無い。 私はその状況に動揺していたので、 名前を聞くことを忘れてしまった。 『もう少ししたら着くから、外出て待ってて』 そう言って電話を切られてしまった。 電話番号を見てみるが、 やはり見たことのない番号だ。 電話帳には入っていない。 果たしてこの人は誰だろう。 なぜ私の電話番号を知っているのだろう。 というか当に来るのだろうか。 そんなことを悩んでいるうちに、 家の前に車が止まった音が聞こえた。 部屋の窓から覗いてみたところ、 見知らぬ赤い車が止まっている。 運転席に座っていたのは茶髪でスーツ姿の男。 私はここまでしても見当がつかなかった。 ずっと家の前で待たせると

    色んな意味でホラー
  • 最近恋の痛みを知った

    アニメやらエロゲやらにどっぷり浸かっていた青春時代。 心のなかではきっと彼女欲しいとかセックスしたいとかでも現実の女はクソまじビッチ死ねとか、まあある種こういった人種特有(といっていいのか分かりませんが)の屈とした感情を抱えつつもいろいろ否定して生きてきた。 だからなのか、恋というものが解らなかった。質として。 いやまあ話の中ではよく見るし切ないって感情も解ってたつもりだったけどね。体験してみると違うもんだ。 キモいけど自分かわいくてしょうがない傷つきたくないATフィールドばりの鉄壁を張り巡らしていた自分だったけど、それをぶちこわす奴がいた。 バイト先の後輩だった。 毎日メールするようになって、一日100通を超えたあたりかなあ。 毎日バイトの送り迎えするようになってからかなあ。 ふたりで雪合戦したときかなあ。 呑み行ったときかなあ。 バレンタインに手作り貰ったときかなあ。 俺がバイトや

    最近恋の痛みを知った
  • ゲームのパッケージは重要だということがよくわかる20の最悪デザイン例

    ゲーム開発においては予算のほとんどが開発に振り分けられ、開発が終了する頃にはもう公式サイトを作る気力も予算もなく、パッケージも同じようにして最後の残されたわずかな時間と金とを使ってデザインする……というようなパターンがあります。典型的なダメプロジェクトなのですが、そういう裏事情を考慮してもなお「なぜこんなことに……」と感じざるを得ないデザインがあります。 というわけで、「このデザインはマズイ」という20のパターンを見てみましょう。 詳細は以下から。 20 Counterproductive Video Game Covers | Thumb Press 1987年頃のゲーム、「BAD CAT」 2007年1月12日にPlayStation2向けにリリースされた「Street Warrior」、あまりにもあまりのパッケージデザインセンスのため、海外では「クソパッケージ」として超有名。 もとも

    ゲームのパッケージは重要だということがよくわかる20の最悪デザイン例
    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    メタルのジャケットに通じるものがあるね!
  • パスワード認証

    無題のドキュメント 旧館

    paschen00
    paschen00 2010/08/11
    いいねこういうのすきよ