複数サイトのコンテンツ管理、SEM、他部署との調整、ルーチンの集計/報告業務、新しい企画。 Webマーケティングでは締め切りも粒度も異なる業務が入り乱れ、ToDo管理に追われている方も多いのではないでしょうか。さまざまなタスク管理、ToDo管理ツールを利用されていらっしゃるかと思いますが、弊社の販促チームで足掛け2年にわたって利用してみた結果、もはや欠かせないツールとなった「Asana」をご紹介したいと思います。 <個人的にタスク管理ツールの中で重視しているのが、「入力のし易さ」、「締め切り管理」、「変更の容易さ」の3点です。 タスク管理というのは、いわば仕事のための仕事なわけで、たいていの人は面倒以外の何ものでもありません。しかも状況が刻々と変化するWeb/ITの業務ですから、入力と変更が極力簡単で、なんなら気持ちいいくらいのインターフェイスというのはとても大切です。さらに重要なのが、締
![年度末に紹介したいToDo管理ツール「Asana」 | BLOG | シナジーマーケティング株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/30c595893f82a6cb1ae036a1ecbf96099ea1a2ff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fwww.synergy-marketing.co.jp%2Fblog%2Fwp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2013%2F12%2F097_sakurada_011_11.jpg)