2016年10月3日のブックマーク (1件)

  • ゲーム史に残る攻撃的な大炎上マーケティング5選

    今振り返ってもやっぱりおかしい 最近ゲームのマーケティング活動について注目を集まる機会が増えている。 作品を効果的に売るために、視聴者に対して様々なアプローチが日々練られているが、時には大炎上に発展する手痛い失敗も中には繰り返してきた。 ゲーム史に残るような攻撃的なマーケティングがGameFansに取り上げられていたので紹介したい。 1. White vs. Black PlayStation Portable White is coming. Sony が 2006 年にオランダで行った PlayStation Portable の新色モデルの広告。 黒い衣装に身を包んだ黒人男性と、その顔を鷲掴みにした全身を白で統一した白人女性の挑発的なポーズと「白が来る」の言葉。この広告は多くの人々から不快感を集め、後に Sony は広告を謝罪した。 2. 首を刎ねたヤギの死体で演出 血生臭いアクショ

    ゲーム史に残る攻撃的な大炎上マーケティング5選
    pasonco
    pasonco 2016/10/03
    あたまおかしい(こなみ)